わざわざブラウザを閉じてから、地図を開かなくて済むんです

WEBサイトで、目的地の住所は表示されているけど、地図が表示されていない。
そういう場合、自分で地図から探すのって面倒ですよね?

本アプリは、ほかのアプリから住所のテキストを読み取って、素早く表示するのに特化した地図アプリです。
最初にアプリの共有設定をすれば、あとは住所をコピーしてshareボタンから本アプリを呼び出すだけ。

取引先や、観光での目的地を探すのに適したアプリです。

このアプリのおすすめポイント

  • ブラウザやメモ帳のテキストから地図を呼び出し! 探す手間が省ける
  • ios基準のマップやGoogle Mapsなど、好みのマップを選べる

価格 Appstore: 無料

▲safariでの使用例です。
本アプリをインストールしたら、safariで本アプリの共有設定をしましょう。

▲設定が完了したら、後は住所をコピーしてshareボタンからアプリを呼び出すだけ。safariの画面から直接、地図を表示できるのです。

今回はsafariで使用方法を解説しましたが、ほかにも、メモ帳などテキストを共有する機能を持ったアプリならなんでも対応しています。
これでもう、何度もホーム画面を押してアプリを往復する必要はありませんね。
スマホユーザーならぜひ入れておくべきアプリです!

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。