にわか洋楽ファンなんて言わせない。だって歌詞の意味を知っているから

ビートルズ、Queen、カーペンターズ……。
洋楽は、邦楽とは違うカッコよさがありますよね。
でもちゃんと歌詞の意味まで理解して覚えている人って少ないのではないでしょうか?

『Genius』は、歌詞に込められた意味、元ネタを、アプリ利用者同士で共有できるアプリです。
歌詞の意味をちゃんと理解していれば、もっと洋楽が好きになること間違いなしです。

このアプリのおすすめポイント

  • 洋楽の歌詞の意味を理解していれば、最高にクールでカッコいい!
  • 最新の楽曲から、世代を問わず愛される名曲まで、幅広くカバー

価格 Appstore: 無料

▲ビートルズの『Hey Jude』を使って解説。
検索で「Hey Jude」と入力すれば、簡単に探せます。

▲歌詞の「Hey Jude」の部分をクリックすると、Judeの正体、
すなわち、ジョン・レノンの息子である、ジュリアンの詳細が見られます。

▲有名な「NA na na na na~」の部分では、歌詞のシンプルさ故に、ライブで最も盛り上がる瞬間であるという解説がされています。

また、非常に数は少なかったのですが、邦楽の解説もわずかながら存在していました。

歌詞の意味を知れば、もっと洋楽が好きになる!人に自慢もできる!
さあ、英語が得意な人はもちろん、苦手な人も、辞書を片手に歌詞に込められた意味を紐解いてみてはいかがでしょうか?

価格 Appstore: 無料

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。