仕事でも生活でも、スムーズに物事をこなすには優先順位をつけることが大切です。でも、やること(ToDo)が多すぎると、どれを優先すべきかわからなくなったり、そもそも何をするのか忘れてしまったりしませんか?
そんな時は、Todoの記録と優先順位付けができる、このアプリに助けてもらいましょう。
このアプリのおすすめポイント
- 「最優先」「次」「その次」の三段階分けで、何をすべきか一目でわかる
- 通知にToDoを登録すれば、うっかり忘れを防止できる
▲やるべきこと、やりたいことがあったら、アプリにどんどん予定を登録していきましょう。
▲予定は三段階の優先順位が決められ、期日の早いものがリストの上に来ます。
「最優先」の、一番上のものから消化していけばいいわけです。
▲期日が来ると通知でお知らせが来るので、忘れてしまっても思い出すことができます。
特に、生活環境がガラリと変わる新入生や新社会人は、最初は身の回りのことからして、何をすればいいのかわからず、混乱してしまうものです。
人の脳は便利ですが万能ではありません。ToDoをしっかり記録して、大事なものから確実に取り組むようにしましょう。