俺が戦うのは生活習慣病。決して使いづらい健康管理アプリじゃねぇ!

年に一度の健康診断で「生活習慣病の気がありますね……」の一言を受けて、ウォーキングなど軽い運動を始めた方は多いのではないでしょうか。

そうした生活習慣病を表す単位として欠かせないのが「血圧」。ですが、運動と血圧の両方を同時に管理できるアプリが少ないこと少ないこと。そんな皆さんの期待に応えるアプリが遂に登場しました。

本アプリはなんと世界初!? 歩数・体重・血圧の一元管理ができてしまう健康管理ツールです。ポケットに入れておくだけで使用できる手軽さもあって、記録が面倒と感じることはありませんよ。

このアプリのおすすめポイント

  • 世界初! 歩数・体重・血圧の一括管理で、健康を管理できる優れ物
  • ポケットに入れておくだけで自動測定。手を煩わせない簡単な記録方法
  • 記録がグラフで表示され変化も一目瞭然。やる気の持続につながる

価格 Appstore: 無料

▲ウォーキングなどの歩数計測・トレーニング管理・さらには体重・血圧などの健康記録。生活習慣病にかかわる全てを記録できる!

▲歩数や体重・血圧の変化などはすべてグラフでチェック可能。体の変化も一目瞭然でモチベーションの維持につなげられる

もちろん本アプリでは歩数・体重・血圧の変化をグラフなどで確認することができます。「アップダウンが多いコースより、平坦な道の方が血圧に効果があるな……」など、トレーニング方法と健康を絡めた分析もでき、効果は絶大。

何より、自分の頑張りが目で確かめられるのがうれしい限りですね。

あなたが戦うのは生活習慣病。決して使いづらいアプリではありません。全てを一元管理できる本アプリで、ストレスなく、生活習慣病と戦ってください。

価格 Appstore: 無料

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。