【会話術】「睡眠不足だな…俺の才能が」他ポジティブグチ5選!

どんな言葉だって、表現次第で名言になる! さあ君の名言を教えてくれ!!

こんにちは、大田タケルです。
写真を見る限り、独りでブランコに乗っているように見えますよね。
でも、違うんです。

僕らは皆、地球というブランコに皆で……いや違うな。すいません。

名言て難しいですね!

でも何か良いことを言いたかった、皆に前向きなワードをお届けしたかった。今回はそういうお話です。

集団生活において、意識しておきたいこと。
そのひとつに、自身が発する「言葉」があります。

学校や会社でありがちなマイナスワード集

・眠い

・疲れた

・だるい

・めんどい

・帰りたい

……ナンセンス!

見てください、ブタ君も呆れています。何言ってんだブー。

隣の同僚は睡眠不足による疲労と闘いつつ業務に挑んでいる。
にも関わらず、上記のマイナスワードを発すると、その士気に影響を及ぼしてしまいます。自らが発する言葉の力を甘く見てはいけない。

もちろん、時には素直に弱音を吐くことだって大切です。

でも、それをする前に周りの仲間を見渡してみましょう。
すると、もっと違う言葉が出てくるかもしれません。

※『ハッピーで明るいニュース : BRIGHT NEWS』。
その名の通り、前向きで素敵なニュースを届けてくれる粋なアプリ!

上記の「5大マイナスワード」を「明るいグチ」に変換しよう!

・ああ、睡眠不足だな……俺の才能が

・疲れてるのは英雄の証だよ。疲労・ひろう・HEROなんちゃって

※う……うわぁー。

・だるさを感じるぜ。チッ! やけに熱心な俺のファンが近くにいるみてぇだな(?)

・面倒だから、君の減給処分手続きは放棄したよ。

・帰りたいな、君の心へ……

どうですか? 素晴らしいでしょ。
ブタ君も満足げですね。

グチだって、言い方を意識するだけで周りの仲間が元気になることだってあるのです!
言葉って不思議ですね!

「前向きなグチ」習慣、はじめてみませんか?

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。