【難題】過去・現在・未来とどう向き合えばいいのか!?

過去ありきの今! そして将来! 僕らはどこを見て生きていけばいいのだろう……。

「前だけみて歩け!」

「違う! 大切なのは今だ!」

「まずは過去から学べ!」

どうすりゃいいんだよ。

そう、過去・現在・未来にまつわるカッコいい言葉はいくつもあり、
それらを並べると、このような矛盾が生じます。

結局のところ、時間との向き合い方は自分で決めなければならない。

とりあえず、予定に関しては「現在」と「未来」分をつけることしかできません。

※コチラは『Do it (Tomorrow)』。
今日と明日の予定のみ記録できる、前向きなアプリ。
これは、今日の予定。

明日の予定。項目こそ少ないですが、内容は今日よりもハード。
面倒なことを後回しにする、自分のダメなところが出ています。

今までの経験から、実現可能なレベルの目標は人それぞれ把握しているはず。
それを参考に、現在・未来(明日)の目標を決定して、それらを確実にこなしていけたら日々の生活が、より楽しくなるかもしれませんね。

仕事の予定があるのは幸せですねー。

でもプライベートって本当、いつもうまくいかんよな……。
SNSを開くと

・結婚しました!

・子供が生まれました!

・家族旅行に行きました!

・週末はいつものバーで打ち上げ!

・誕生日おめでとう!

もう、リア充大会が毎日開催されている風にしか見えない。

僕にできることは本心でもない「いいね!」をクリックすることくらいです。
僕もプライベートにこんな予定を入れたい。

理想の「明日の予定」を入力してみた。

どれも実現したら奇跡的なものばかり!

なんだか、ここへきて「自分なりの答え」が見えた気がします。

現在・過去・未来との向き合い方をどうするか?

希望があれば何でもOK!!

希望さえあれば想い出だって輝くし、今だって楽しい。
そして明日は価値のあるものに感じるはず!

そういうワケなんで、どなたか僕に希望を下さい。

いつまでも待ってます。

希望を人任せってどうなの……。

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。