【100円で3つまで】目標は3つに絞ることで、重みを持たせる!

あなたには目標がありますか? アプリに書いてみると、以外な言葉が浮かんでくるかもしれません。

先日、好奇心から、こんなアプリを購入しました。

『1ヶ月の目標を立てよう!』。

毎月の目標を定めるのですが、3つまでしか設定できません。

To Doリスト系のアプリは豊富に存在していますし、無料で使いやすいものだって見つけるのは簡単です。

こんな状況であえて【100円】で販売する意味とは。
そう、このアプリは知っているのです。

目標を3つも達成することの重みをね……。

無制限に書き込めるリストだった場合、
現実的でないことまでどんどん書き込んでしまい、
後で「こんなんできるかい!」と目標を投げ出してしまうこと、僕は経験があります。

しかし、3つしか設定できない。

逆に言えば、最低この3つは達成しなければならない。

月に何かひとつの目標を達成することだって容易なことではない。
それを3つですからね。

このアプリのメッセージ、確かに受け取りました。

では、

自分にとって達成すべき目標とは何か?

真剣に考えて、入力したものがこちらです。

地味ですな。

「1日7件」ていうのは何だかんだ抱えている仕事を7件仕上げようね、という意味です。
それはいいとしも、「ジムは週2」って目標にカウントしていい数字ですかね、自分で書いといてなんですけど。

翌月分の目標もつけてみました。

目標の方向性が早くもズレた

気がしますが、ハードルは上がっているのでよしとします。

月に3つまで定める目標。
あなたなら、どんな試練を自分に課しますか?

価格 GooglePlay:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。