ハァ!? 1限休講かよぉぉぉ!と思わず嘆く、そんな早起きはさせません。

9時から始まる1限のために早起きしたものの、その授業は休講……。うっかり登校してしまい、休講で気持ちは嬉しい半面、「休講だって知ってたら、もっとゆっくり寝てたんだけどな……」と後悔することも。そんな思いをしないためにも、本アプリを使ってください。

なんと本アプリは時間割と一緒に休講情報もチェックすることができる代物です。時間割を確認するタイミングで休講情報もチェックできるので、うっかり見落としてしまう心配は一切ありません。

せっかくの1限休講なんですから、本アプリを使ってゆっくりと睡眠を取ってはいかがでしょうか。

このアプリのおすすめポイント

  • 時間割と一緒に休講情報も確認でき、うっかり登校を予防してくれる代物
  • 出欠・テストの有無など、授業の特徴を詳しく記せる充実したメモ機能
  • SNSで時間割の共有が可能。出席せずにテスト範囲もキャッチできる!?

価格 Appstore: 無料

▲時間割と一緒に、大学の休講情報も合わせてチェック。休講なのに大学に来てしまう……そんな大失態は一切起こさせない

▲時間割は自分で自由に編集可能。「出席は代返可能」といった授業の豆知識やテスト範囲など、自由にメモできる機能など、ページを開けば授業のことが一目瞭然にできる充実した内容

他にも本アプリには自分で自由に編集できる時間割機能も搭載。時間割では出席・試験・レポートの有無などの記録もでき、「この授業は代返可能か……」「出席なし! サボっちゃお!」のような使い方もできるでしょう。

しかも記録した時間割はSNSを通じて共有することができます。大事なテスト範囲を共有してもらえれば、授業に出なくてもしっかりと対策に備えることができそうですね。

バイトに遊びにサークルに……高校時代に比べかなり充実した生活に変わる大学生だけに、1日が24時間じゃ足りないと感じる方も多いでしょう。本アプリを使って、無駄な早起きも、授業も行わずに済む……そんな夢の生活を初めてください。

でも、あまりに代返を頼みすぎると友達から嫌われてしまうので、ご注意を。

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。