【LINEトーク術】月の満ち欠けを口説き文句に活用する!

LINEやメールで異性と何を話したらいいのかわからない!
今回はそんなありがちな悩みについて、対策法を考えてみました。

「やったぁ! LINEのIDを交換したぞー!」

イエーイ!!

でも何てメッセージを送ればいいのかわかんねぇ!!

という方はよく聞いてほしい話です。

LINEやメールで相手とどう盛り上がるのか?
それは話す内容より、最初の「導入部分」こそ重要なのです。

・好意丸出し作戦

「どうしても君の顔が頭から離れなくてつい! LINEしちゃいました!!」

はい、これは
「正直すぎる」
と日々ダメ出しを食らっている僕の実例です。

・無難な挨拶例

「今日は良い天気だね」

これは言わずもがな、挨拶の定番です。
この方法をきっかけに異性とトークを始める方は多いことでしょう。
確かに無難です。
でも、どうせならこの定型文を少しでも印象が良く、
かつ、ライバルと差をつける内容にするにはどうしたらよいのか?

そこを突き詰めることで、より良いトークを実現することができるのではないでしょうか。

・少しでもムーディーにする工夫とは

よく扱うテーマを、少しでもムーディー、かつドラマ性を感じるものに変えてみましょう。
例えば

お天気トークがありなら、お月様トークだってあり!?

「今日はいい天気だね」
よりも

「今日は月が綺麗だね」

の方が気が利いてますよね!

宇宙系の話って問答無用でドラマチックだし!
こりゃ今回はいけるかもしれませんよ!!

さあ実際に!
地元の女友達にお月様トークを送ってみます!

やっぱり駄目でした。

※『ムーンカレンダーwithウィジェット』。
月の満ち欠けを日付別にチェックできる!
さらにその名の通り、ウィジェット設定も可!
月のオシャレ感、半端じゃないです。

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。