【日常必勝法】突っ走る前に視野を広くとれ! 勝率アップ論

仕事、恋愛、勝負事……どれをとっても敗戦ばかり。今までの精神的なダメージを考えるとある意味ゾンビとも言える筆者が考える、必勝テクがここに!
※実践できてないけど。

どうもー。
人生の迷子! 大田タケルです。

この写真なんて、どんな意図で撮ったのか全然覚えてないよ!

【自分が置かれている状況・周りの状況】

この2つを常に客観的な視点から見つめ直す。
この行動ができないと、日常生活でも自分を見失い、暴走行為に走りがち。

恋愛感情や仕事のピンチなどによって視界が狭まっている人は、
特に注意が必要です。

自分の気持ちばかりが盛り上がり、相手の立場や状況を考えることを忘れ、無茶なアタックをしかけてしまう……その結果取り返しのつかない結果を招いてから後悔しても遅いのです。

なぜかこの記事を書いている僕自身が泣きたくなってきました。

※「ここドコ?」をタップするだけで、現在地の住所を郵便番号込みで表示してくれる。
リアル迷子になった時だって、自分がどこにいるのかハッキリすると安心です。

※検索結果。
某所で使用したところ、示された位置情報はほとんど正解でした! こりゃ便利ですね!
外回りが多い方、迷子になりやすい方は必須かも!

【気を付けよう! 自分を見失いがちな状況】

1:絶好調の時

仕事や恋愛がうまくいっている時。
思わぬ落とし穴はどんな状況でも口を開けているので気をつけましょう。
特に「うまく行っている時」は調子に乗って軽口を叩いてしまったり、不用意な行動に走りがち。
ピンチとチャンスは表裏一体です。

2:頭にきた時

一時の感情に任せて突っ走る。
怒りが起因している場合、その行動の結果、好転することもありますが、
その逆もまた起こりえます。
怒りに任せた行動を起こした結果、何が起こるのか。
大人なら予想がつくことでしょう。
なぜ腹が立つのか?
相手を許してあげることはできないのか?
再考してみましょう。

3:恋愛感情をこじらせた時

「今日こそは告白するぞ!」
そんな決意のもと、想い人まで猛ダッシュ!!

そんな思い切りの良い行動が功を奏すことだってありますが、
僕個人の経験では、突っ走った結果、事態が好転した割合は
およそ10%といった感触です。
恋愛上手な人は、相手の心理や状況まで鑑みる余裕・やさしさがある人ばかり。

いかがでしたか?

何かを成しえる為に、行動力は絶対に必要です。
しかし、そこに理性と判断力が加われば、それはあなたの大きな武器となるはず。
以上の項目を踏まえた上で、経験を重ねることで見えてくる、
自分なりのロジックを追及していきましょう!

でもやっぱ突っ走りてぇー……病気かこれ。

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。