【ナシなの?】ひとり水族館はアリ?ナシ?

デートの定番、水族館。
でも、「ひとりで行くよ」と告げると、周りに引かれてしまうことも……。

『さわってさがす!海のいきもの』。

これは……なるほど、
画面をタッチすることで海の生き物が出現するのですね。

こりゃ楽しい。
育児用アプリですが、30代独身男でも問題なく楽しめます!

でも実際、海で見えないとこに無造作に手を突っ込んで生き物を探すのは
それなりに危ないので、このアプリで遊ぶだけにとどめておきましょう。

・ひとりで水族館へ行けますか?

元同僚のイケメン曰く
「水族館にひとりで行くヤツの気がしれねぇ」

ということらしいですが、

まさに僕がそんなヤツです。
そんな事実を言ったら、気まずくなるかもな……
黙っておいた方が無難か。
などと思った次の瞬間には

「おれ先週行ったけど」
と応えてしまった!

どんな顔をするか見たかっただけなんだけど。
案の定、ちょっと気まずい空気になりました。

【ひとりで水族館、ナシ派(イケメンリア充)】の主張

だってお前、水族館はデートで行くとこだろ。
そんで、彼女連れて館内にあるレストランでメシ食って……てのが自然な流れだと思うぜ。
ふたりで幻想的なムードを楽しむべきだ。

【ひとりで水族館、アリ派(僕)】の反論

そんなもんは人それぞれの価値観で決めることでしょ。
おれはひとりで魚を眺めてダラダラしたいんだよ。
何、お前彼女と「綺麗な魚だねー」とか言った後、館内のレストランで魚フライとか食べる訳? どんなムードだよ。「やっぱり魚は食べるものだね!」って笑顔で言うんか。

ケンカになりました。

いい歳した男ふたりがこんな口論をするとは思わなんだ。

……でも、僕が大人げなかったかな。
最初から無難に話を合わせておけば、こんなことにはならなかった訳だし。
仕方ない、折れるか。

「じゃあ今度男ふたりで行っちゃうか! 水族館へ!」

「ぜってぇやだ。ひとりで行け」

仲直り失敗!

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。