【完全なる愚痴】男女の割り勘問題をどうにか解決したい。

事態はいつも複雑!
気持ちはシンプルなんですけどね!

「えーウソ割り勘とかありえないっしょー!」

ありえるんだな、コレが。
どうもードケチの秘密兵器! 大田タケルと申します。

とは言っても僕は世間体をありえないほど気にする器の小ささを持ち合わせていますから、
結局はおごるケースも多々あります。

ただ友人関係という体で男女で遊びに行ってですよ、テニスをしに行った時。
施設料金を男性が多く払うのをよしとして、

勝負する際には「手加減したら承知しないから!」とか女性側が言いだすの、
意味わかんないじゃないですか。

施設料金の支払いに差がある時点でもう「正々堂々と勝負!」なんて成り立つ訳がないんですよ。

でも実は男性メンバーは女性メンバーに好きな子がいるから、つい
「いやレディーファーストだから」という理由で多めに払おうとするし。
レディーファーストってそういう時使うかね?
サーブ権譲ればよくない?

なので

「え? 同僚なのになんで? なんで俺らがそんなに払うのええー」

と超白々しい演技をした

ところ、女性側も割り勘でお金を払ってくれました。
もうあのメンバーからは今後、呼んでもらえないかもしれない。

【ドケチな僕でも、特別気にせずおごれる場合】

・メンバーそれぞれ職場が異なる(給料日が違う)。
給料日が遠いメンバーは少なめでよくない? と思います。

・誰かの記念日。
「おめでとう! 今日は特別だ!」

・こちらから誘った場合。
「今日はありがとう!」

【割り勘かなと思う場合】

・友人の連れの態度が大きい時。
「お前の彼女さっきから俺に根性焼きしようとしてくるんだけど」

・同僚
「皆、給料一緒だからね」

・「曲がったことが大嫌い」的な考えを常時全面に出している相手
「そうですよね、割り勘にしましょう」

なんと言いますか、

ここまで僕のケチくささ&器の小ささがわかる記事は今までなかった。

【性格イケメンの場合】

「細かいこたぁいいんだよ! ここは俺のおごりだ皆、楽しもうぜ!」

……かっこいいよなぁ……。

『どんぶり勘定』。
きっちり割り勘で計算するのでなく、ランダムで支払う金額を算出してくれます。

計算中は軽快なBGMが流れます!
色々と斬新なアプリ!

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。