ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


アナタは人前で「ニッ!」ってできますか?

1461300835550.jpg人の印象って一瞬で決まることが多いようです。





確かに、初めて会った人の歯が真っ黄色だと

「この人はだらしない人」

と、決めつけてしまうこともあります。



でもオーラルケアの中でも、とくに歯のホワイトニングはお金も時間もかかるので正直適当に考えてしまう人の方が多いと思います。



ただ適当に考えてしまっていたのがきっかけで、ママ友達などの印象が悪くなり、いじめに発展するすることもあるようです。





それでは歯の汚れにはどのような種類があって、何が原因なのでしょうか。

今回はそこに迫ってみたいと思います。



また、自宅でできちゃう簡単ホワイトニングも伝授致します。




■アナタは人前で「ニッ!」ってできますか?
そもそもどんな種類の歯の汚れがあるのでしょうか。

自分がどの汚れ症状に近いのかを知り、適切な対処が必要なのです。







1. 歯垢

「歯垢」は、歯の表面に付着する細菌のかたまりのことです。放置すると、細菌のつくり出す酸や毒素がむし歯や歯周病の原因となります。うがいでは取れないので、きちんと歯磨きをして取り除くことが大切です。









2. 歯石

歯に付着した歯垢に唾液中のカルシウムやリンなどが沈着して石灰化したものが「歯石」です。歯周病を悪化させる原因にもなります。歯磨きでは取り除けないので、歯科医院で取ってもらう必要があります。









3. 着色汚れ

お茶やコーヒー、赤ワインなどに含まれる色素やタバコのヤニなどが歯の表面に固着すると「着色汚れ」になり、歯のくすみや黄ばみの原因となります。こびりついてしまうと歯磨きでは落としにくくなるため、そうなる前に清掃剤入りのハミガキを使った毎日の歯磨きで予防することが大切です。








■歯が汚れる原因とは!?
















[su_quote cite="出典: diet2han.net" url="http://diet2han.net/dental/yogore.html"]歯の汚れの原因の一つは、ステインです。



色の濃い食事や飲み物を摂取すると、歯に汚れが付きます。 コーヒーやワイン、紅茶が大好きな人は気を付けて下さいね。 歯磨きをしっかりして、その色素を取り除けば問題ありませんが、どうしても残るもの。 その残った色素が沈着して、歯にこびりつくとステインになります。



汚れは、歯磨きで取ることが出来ますが、ステインはそうはいきません。 そう、衣服に付いたシミと同じなのです。



ステインになる前に、歯磨きで歯に色素を沈着させないようにしましょう[/su_quote]





















[su_quote cite="出典: diet2han.net" url="http://diet2han.net/dental/yogore.html"]このタバコのヤニ、歯磨きではなかなか取り切れません。 落とせないのです。[/su_quote]





あなたはどうでしたか?

歯で変わる印象はとても大きいものです。

もし少しでも当てはまることがある方はこれをきっかけに色々と気にしてみてはどうでしょうか?



白い歯になると、自然の笑顔が生まれますよ!

それで相手の印象もかなり上がります!




■自宅で簡単にできないの?
子育てや炊事洗濯など、ママはやらなくてはならないことがたくさんあります。



そう、、自分のために使う時間なんてないんです。。。



じゃあホワイトニングなんてする暇ないじゃん!って思いますよね。



でもそれが自宅で毎日簡単にできちゃうんです!



それがコレ!




メガキュア」で簡単ホームホワイトニング!
歯医者に通わず、毎日の歯磨きにこのメガキュアを使用するだけで簡単にホワイトニングができちゃうんです!



これだったら忙しいママでも簡単にオーラルケアができちゃいますね♪

もちろんご家族全員で使うのもOKですので、是非試してみては!?


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー