ありがとうございました!

いつも応援ありがとうございます!

突撃☆ランチボックス運営です!

いつも応援していただいているお方は流れを把握していただいていると思いますが、
10月からの一連の流れは出演メンバーだけでなく、私の中でも結構比重の大きい、イベント続きでして、、、

 

色々と感じることが多々ありました!


そして応援していただいた皆様、ありがとうございました!

皆様が支えていただいているお陰で今日まで活動出来ております。


それでは運営なりにそれぞれを振り返ってみます!!

 

 

佐野あやか出演舞台「白と黒の同窓会」〜まさかのブッキング篇〜

 

8

 

こちら本人にとって久しぶりの舞台出演でした。


突撃☆ランチボックスの一連の流れ的にあやかは「歌」という方向性で、と感じられている方もいらっしゃるかと思いますが、兼ねてからあやかの声質に魅力と可能性を感じておりまして。

 

元々は私が以前プロデュースしていた番組に出演したことから彼女の存在を知り、ランチボックスに誘った訳ですが、彼女に声を掛けたのは「声の良さ」も理由のひとつでした。

 

今のランチボックスと当時はまた状況は違いますが、私としては当時は「歌える存在」が欲しかったのと、彼女のキャラクターがランチボックスのキャラクターに合うと思ったからでした。

 

特に中音域の太さや力強さ等、彼女の持って生まれた素質の部分で枠にこだわらず、可能性を引き出せればな…という考えから今回の舞台出演になりました。

 

舞台をご覧いただいた方はお分かりかと思いますが、与えられた役割の中で彼女の持っている魅力は伝えられたのでは無いかな、と思っています。

 

そしてもうひとつの理由としましては、今回出演される共演者の方は皆、素晴らしい実績を持つ方ばかりで、お稽古期間を経て本番までこの輪の中で共に過ごす時間の中で得るものはたくさんあると思い、彼女に出演を考えました。

 

もちろん、それは全て私側の思惑なだけで、今回佐野あやかにこのような場を与えていただいた関係各社様に大変感謝しております。

今後も舞台出演というチャンスがあるならばまた挑戦させてあげたいな、と思えたのが私の中で最大の収穫でした。

 

9

 

吉岡志峰出演舞台「女人劇・贋作 春のめざめ」

 

7

 

本作品は彼女にとって5作品目の舞台出演、そして6月から4作品連続での出演作となりました。そこに至るまで色々な縁があり、今回の作品への出演となりました。

 

現在学生の彼女にとって6月から10月までの間で4作品に出演するということは、グループとしての活動とも併せてスケジュール的に大変だったと思いますが、非常に良く頑張っていたと思います。

こちらもご観劇いただいた方はおわかりかと思います。

 

特に私としてはありがたいのは4作品連続で出演した作品、全て異なるキャラクターを演じさせていただいたことでした。

 

これは役者として非常に大切なことだと私は考えておりまして。

 

メンバー(役者に興味がある子)には常々、私が話している持論のひとつに、好ましい表現ではありませんが「役者」は「詐欺師」であれ、と常々話しております。

 

映像作品であれ、舞台であれ、「人の心を動かす芝居」をするためには「人を騙せるほど」にキャラクターになりきれる必要があると思います。

 

未成年だからタバコも飲酒も禁じられています。

 

ですが、お芝居の中で未成年がタバコを吸うキャラクター、お酒を飲むシーン、そんなシチュエーションはいくらでも存在します。

 

そのときに「酔っぱらう」シーンを演じられるのか?

 

もちろん、役の為だからと言ってタバコを吸うこともお酒を飲むことはいけません。


タバコを吸う人には「タバコの持ち方」ひとつでその人が実際に吸っている人なのか慣れている人なのかどうかを見破られてしまいます。

 

それでは役者としてはダメだと思っています。とうてい人の心を動かすお芝居は出来ないと思います。


ですが、自身が実際に体験したことの無いものを演じるためにはどうしたら良いのか?

 

それは人間観察するしかありません。

 

身近な人でタバコを吸う人、お酒を飲むと人はどうなるのか?

 

これは人間観察をすることが大事です。

 

そしてたくさんの作品を観て他人の演技を見ることも大事です。

 

これは本人の素の姿なのか、本来の姿なのか、役者の「虚像」と「実像」で私たちは心を動かされ、「観る人」を「騙せる演技」が良い役者さんの条件のひとつなのではないかと私は考えています。

 

彼女が今回連続出演した4作品全て異なるキャラクターを演じさせていただいたことは私にとって非常にありがたいお話で、それは本人にとっても非常に有益な時間となったのでは無いでしょうか。

 

このような機会を与えていただいた皆様に感謝です。

 

彼女もまだ19歳。

 

人生経験もまだまだ乏しいかと思いますが、良い役者さんになるために豊富な人生経験と共演者さんやたくさんの作品を観ることで吸収して「芸の肥やし」にしてくれれば嬉しいものです。

 

6

 

 

伊藤くらら出演映画オムニバスサスペンスホラー「狂い華」

 

10

 

こちらは昨年に開催されたマシェバラとの連動企画でグランプリを獲得させていただき出演の権利を得た作品。

 

そして今後の進路の都合でグループから卒業が決まっている彼女の最初で最後の映画出演となる作品でした。

 

出演シーンは多くはありませんが、彼女にとって良い思い出のひとつとなったのでは無いでしょうか。

 

役柄に関わらず、映画も先に話した舞台は誰でも出演出来るものではありません。

彼女にとって一生の思い出になったのではないかと思います。

 

そして突撃☆ランチボックスのメンバーのひとりとして実績を残すことが出来ました。

 

この作品に出演することが出来たのは応援していただいた皆様のお陰です。

今後進む道は変わりますが、今まで応援してくれた皆さんにとっても心に残るひとつの思い出となってくれたならこちらも携わった者として嬉しく思います。

 

そして本人はグループから卒業するにも関わらず、本編以外のスピンオフ作品にも出演の機会をいただき、制作関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

11

 

ブルドックソース館林工場「ふれあい会」


みどり市地域おこしイベント
Blow Easterly~風が東(あずま)から吹く~

 

4

 

 

IMG_8129


こちらは上野鈴夏の地元群馬県に凱旋となる2週連続の群馬遠征。

 

基本的に都内での活動がメインの我々、なかなか遠方に遠征することは今までなかったのですが、メンバーの出身地等に行くことは私の中でひとつの達成したいことでありましたので、このような機会を与えていただいたことは本当にありがたく思います。

 

Menkoiガールズさんにお招きしていただき、お膝元の館林へ二度目の遠征。


館林もみどり市もですが、とにかく皆さんのお気遣いが温かい!

 

館林の皆さまが私たちが会場を後にする際、「また来てねー」と声を掛けていただいたことがとても印象に強く残っています。

 

そのようなお言葉をいただけると、こちらこそまた是非、と思えます。

 

5

 

そして、初のみどり市東(あずま)町へ!

 

実家がみどり市から近い上野は実家から会場に向かうので、こちらはしほ、くらら、あやかを車に乗せ、会場へ。

 

初めての場所だし、当日の混雑も予想されるので早目に出発し余裕を持って現地入り。

 

早く出発した分、都内から会場に向かうまでの空き時間を利用してご飯を食べたり、休憩タイム、みどり市東町近辺の散策とゆとりを持った行動が出来ました。

 

1 2 3

 

車に乗せている間はまぁ、娘三人を同乗させている親状態ですが(苦笑)

 

普段、あまり業務と関係無い会話をメンバーとしないので?

 

3人はどう思っているかわかりませんけど、こちらは友達感覚(娘?)で楽しいものでした。(笑)

 

そして「みどり市」の名の通り、みどり溢れる豊な町並みに心も洗われました。

 

また機会があれば是非、お邪魔したいと思う町並みと地域の皆さまの心遣いに大変嬉しかったです。

帰りの車中は上野の実家まで送り、他の人間を送ったのですが、さすがに帰りはみんな車の中で寝ていて静かな車中でした。(笑)

 

衣装はハロウィン期間ということでいつもと違う「黒基調」の衣装。

 

これは私も新鮮でしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

 

IMG_8122

 

ざっと、ここ最近の活動で思ったことを書きなぐって振り返ってみました。

そして今月は吉岡志峰の「まさかの」W生誕祭がございます。

こちら両イベントとも、日頃お世話になっている関係者の皆さまのお力添えで開催に至りました。


Wで開催などまだまだ身分不相応ではございますが、皆さんに楽しんでもらえ、本人にとって心に残る二日間となれば私も嬉しく思います。

 

本人も一生懸命ギターを練習しています。

 

IMG_8213

 

私も過去に楽器をやっており、数々のバンド経験があるので、いつも以上に?

口うるさく彼女にギターを教えているのですが、

 

ギターをやっていた私には良くわかるのですが、ギターが弾けるようになるだけでも一日にしては成らずで、全ては日頃の練習時間の賜物です。それだけでも大変なのにギター&ボーカルは難しいものです。

 

ましてや数々の有名アーティストさんの出演実績を誇るHEAVEN’S ROCK さいたま新都心VJ-3さんで演奏する訳です。

 

僕には出来ないことを一生懸命練習していると思います。

 

あまり本人を目の前にして褒めることは少ないので、この場で褒めておきます。(笑)

 

IMG_8203

 

 

 

以上、これからも引き続き応援宜しくお願い致します!

 

ブロガー最新記事

ブロガーインフォメーション

突撃☆ランチボックス 最新記事一覧