【恋愛】学生「デート難しっ」・社会人「デートまで持ってくの難しっ」のワケとは

デート前日まで「明日どうしよう?」と焦りまくる気持ち、よくわかります。
でもよく考えてほしい。デートができる、それがどれだけ幸せなことかってね。

何々、「デートが苦手で困ってる?」

甘えるんじゃない!

女子高や男子校でない限り、学生さんは異性が身近に存在するのが当たり前、
そんな環境で生活しています。
だから「明日デートだけど、どうしたらいいのかわからない」
などと贅沢な悩みを!
平然と口走ったりするのです!!

正直うらやましい!!

「社会人になったら出会いがない」

という言葉は個人的には好きではありませんが、
間違ってはいません。

社会人になると、これまで以上に積極的に行動しなければ、
異性と出会う確率は下がると見ていいでしょう。

だから、

学生のうちにデート術はマスターしておかなければならない。

社会人になってからは
「デートは最低限できて当たり前」だとみなされているからです。

また、急なデートの準備を常にしておくことも大切です。
この準備さえできていれば、デート術に自信がない方でも、最悪の事態は免れるはず!

※『ウォーカータッチ』。デートを重ねるごとに困るのが、「次行くところ」。
これはアプリで最新情報をチェックしておきたいですね。

・気持ちはいつでもデート中! 紳士の心構え

1:臭い対策(口臭・体臭など)

男性の場合、夏場は特にこの点への意識が希薄な方が少なくありません。
臭いがキツイ場合、それだけでデートに付き合ってくれる相手が激減すると考えておきましょう。
もちろん生乾きの服が匂うというはた目には面白いケースも今回はNGです。

2:服装

ファッションにはそれぞれこだわりがあると思います。
しかし、そのこだわりが必ずしも相手に好印象を与えるとは限りません。
何事も基本ができてこそ。
無難な綺麗目ファッション(シャツにスラックス)を着こなせる実力を身に着けると、ビジネスシーンでも活かせます。

3:声のトーン

できるだけ、明るくハッキリと!
話すスピードが早すぎないか、相手が話すことを最後まで聞いてから返事ができるか?
これは常にイメージトレーニングを重ねておきましょう。

いかがでしたか?

僕は3番がとんでもなく苦手で、自分の言いたい冗談を言ったらそれで満足してしまうという性質の悪さを持っています。

とにかくデートしたい……。

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。