「絵師」としてでなく、ただの「イラスト好き」として楽しみたいなら……

ユーザー数1000万人以上、イラストレーターデビューを果たす人も現れるなど、今や絵師の登竜門的存在となったイラスト投稿SNS『Pixiv』。今なおたくさんの人たちが、渾身のイラストを投稿し続けています。
ですが、気楽に、純粋に絵を楽しみたい、という人も中にはいるのではないでしょうか?

『Pixiv Sketch』は、もっと手軽に絵を楽しむことを目的にした、「もう一つのPxiv」とも言うべきSNSです。
pixivアカウントがあればすぐ始められます。また、アプリだけでなく、PCでも利用可能ですよ。

このアプリのおすすめポイント

  • 落書きや製作途中の絵でもOK。本家より気軽に投稿できる
  • アプリ内に絵画ツールがあるから、思い立った時にすぐ描ける
  • #タグ、ユーザーフォロー、絵のお気に入りなど、SNSの機能も完備

価格 Appstore: 無料

▲アプリ内に絵画ツールがあるため、外出先でアイディアが思い立ったとき、即座に描き残すことができます。

▲今pixiv sketchで盛り上がっている話題を#タグでチェック可能。

▲ハート(お気に入り)で好きな絵を集めたり、ユーザーフォローで新着をすばやくチェックしたり、SNSとしての機能も抜群です。

ほかにも、紙に描いたラフスケッチを取り込んでpixiv sketchで色塗りをしたり(PC版のみ対応)、PCで画面を確認しながらタブレットで微調整等ができるデバイス間連動など、多機能設計となっています。

本家Pixivよりも敷居が低く、それでいて絵を楽しむのには十分な、そして便利な機能が満載ですね。
全国のイラスト好きさんは、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。