ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


コレが一番効いた!! 産後ダイエット

産後なのに電車で席を譲られたことにショックを受けたAさん(28歳)。

目下の悩みは産後ダイエットです。



そこで、今日はスリムな先輩ママたちとのランチ会に相談に来ました。




■結局何が効いた?
Aさん

「皆さん、どうやってお痩せになったの? やっと1ヶ月経って、少しずつ育児に慣れて、外出する気になったのに・・・妊婦と間違えられるなんて。育児ストレスで甘いものをたくさん食べていたせいかしら。」



Bさん

「それは仕方ないよね~。だって、育児をしていてずっと家にいると唯一の楽しみが食べることってなるよね!」



Cさん

「なるなる。それに母乳のためにと思って、栄養価の高いものを摂取しなきゃだし。って、コレは言い訳だけど(笑)。」



Aさん

「でも2人とも、元の体型に戻っているし、羨ましい。ベビーヨガとかやればいいのかな。」



Bさん

「ベビーヨガは、息抜きにいいけれど、ダイエットとしてはイマイチかも。どうしても赤ちゃんを前にしてやるから、泣いたら抱かなきゃだし、あんまり集中して身体を動かせなかったなぁっていうのが実感。」



Cさん

「そうなんだよね。でもママ友も出来るし、そういった意味ではストレス発散になるはず。まぁ、ヨガの後にランチでもしようってなって消費したカロリーは取り返しちゃうけれどね。」



Bさん

「うちは、ベビーカー押しながら、旦那とジョギングしていたよ!」



Cさん

「ホント!?赤ちゃん大丈夫なの?」



Bさん

「それが、最近の3輪ベビーカーってサスペンションがいいから、赤ちゃんにとって、とても快適みたいでスヤスヤ寝ているの(笑)。」



Aさん

「うちの旦那は絶対に一緒に走ってくれないです! 仲良しでいいなぁ。」



Cさん

「ジョギングはなかなかないでしょ(笑)。ねぇ、Aさんて完全母乳だっけ?」



Aさん

「完全母乳を目指しているんですけれど、まだ7対3くらいです。私、出が悪いみたいで」



Cさん

「本当に出にくいなら仕方ないけれど、結構、出ない体質って思い込んでいるママって多いみたいだから、母乳教室に行って診てもらうのはオススメ! 何でかっていうと、やっぱり母乳が一番のダイエットだと私は思うの。」



Bさん

「それはそうかも! 母乳って、ホントにエネルギーを使っていたんだなって後から思ったもの。離乳食が始まって、赤ちゃんの母乳を飲む量が減り始めたらテキメンに太りやすくなった!」



Cさん

「でしょ! だから、この母乳の時期にしっかりと体重を戻しておくことが大事。100%母乳になったら、おのずと体重も落ちてくると思うよ。」



Aさん

「母乳ダイエット・・・。お金もかからないし、実は1番楽なダイエット法だったりするのかも!?試してみます!」



※画像と本文は関係ありません。


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー