ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


この冬オススメの機能性インナーは!?繊維・素材の違いって知っていた?

12月に入り寒くなってきましたね。寒さ対策、どうしていますか?

ユニクロのヒートテックやしまむらのファイバーヒートなど機能性インナーがたくさん出ていて「どれを選んだらいいかわからない!」という人も多いのでは?そこで今回はネオマーケティングが調査した「寒さ対策に関する調査」をご紹介します!




■冬場に、身に着ける防寒用インナー(機能性素材を含む)は?
「長袖の肌着」を着用している方が最も多く63.4%が回答しています。

次いで「靴下」57.3、「レギンス・スパッツ・タイツ」47.4%と続きます。特に女性の6割以上が着用していることがわかりました。また、「冬場に防寒用インナーは使用しない」と回答した方は13.4%にとどまりました。約9割の方が機能性素材を含む防寒用インナーを着用していることがわかります。図1




図1



■魅力的だと思う素材は?
「遠赤外線保温素材」、「吸湿発熱素材」、「蓄熱保温素材」、どの繊維・素材も合計7割以上が魅力的だと思うと回答しています。9割以上の方が着ている防寒用インナーですが、その素材の選択は決定打に欠けるようです。やはりどんな機能性インナーがいいか迷っている人が多いみたいですね。図2




図2



■より深い質の良い睡眠を得る方法!?
体温は日中活動している間は高く、夜には下がり眠くなるそう。日中と夜の体温落差が大きいほど、眠気が強くなり、深く熟眠できるとか。眠りにつく前に少し体温を上げておくことで、眠りにつくタイミングで脳が体温を下げる指令を出すため、スムーズで深い眠りが得られやすくなります。アンケートでは、より深い質の良い睡眠を得る方法を75.6%が「知らなかった」と回答しています。冬場に熟眠できない人は参考にしてみて!




■光電子繊維などの「遠赤外線保温素材」がオススメ!?
大阪府立大学名誉教授の清水教永博士は、『就寝時に厚着をする場合は、体温の調節が可能なインナーを着用することが大切です。

「吸湿発熱素材」は身体から発せられる水分を吸収して発熱します。運動や睡眠などの発汗量が多い場面で、本来は温度を下げたい状態でも発熱するデメリットもあります。

「蓄熱性保温素材」は太陽光などの光で発熱しますが、就寝時などには効果を得ることが難しいデメリットがあります。

光電子繊維などの「遠赤外線保温素材」は体温域の遠赤外線の輻射によって“身体”そのものを温める機能を有しています。“体温をまとう”という保温のメカニズムによって連続装用に適した素材です。』とコメント。

寒くて寝付けない夜はもちろん、電車の車内やお店など、暑かったり寒かったりするこの時期、光電子繊維などの「遠赤外線保温素材」がオススメみたいですね!


Check LINEで送る

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 投稿日時:2021.11.10 1:36 AM
    投稿者:クロムハーツ スーパーコピー ピアス 英語

    銀座のエルメス専門店・アトゥール銀座/全品新品…バーキンから小物まで貴女のお探しのエルメス製品をご提供。
    その他にもエルメスの素材集や色辞典等をご紹介しています。
    エルメス バーキンの新品を多数揃える、東京・西麻布のエルメス専門店「西麻布レクラン」の通販サイト。
    バーキンは国内屈指の取扱い数! ケリー、ボリード、ガーデンパー
    ティ、ピコタンなどバッグ各種、財布も取り揃えております。
    全商品国内配送料無料です。
    エルメス(エルメス)新品商品を専門に扱うお店「ブランド館(BRANDKAN)」です。
    バーキンをはじめケリー、ボリード、エヴリン、ピコタン、ガーデンパーティなど多数取り揃
    えております。
    青山のエルメス専門店・ルージュブラン青山/全品新品…バーキンからアパレルまで貴女のお探しのエルメス製品をご提供致します。
    その他にもシャネル、ルイ・ヴィトンなども
    取り扱っております。
    財布 メンズ エルメス, エルメス アクセサリー ネックレス エルメス ヘルメス, ブランド人気バック エルメス 通販 公式, エルメス バーキン エルメスバッグ 新作, エ
    クロムハーツ スーパーコピー ピアス 英語 https://www.ginzaking.com/list/181-page=10.htm

     



モデルインタビュー