ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


1番大事なのは見た目ではなく「質」!プロが教える「花火を選ぶポイント」!!

夏のこの時期、コンビニなどに立ち寄ると様々な種類の花火がズラーっと陳列されているのが目立ちますね。

大人から子供まで楽しめる花火ですが、店頭に並んでいる花火を購入するとき、何を基準に選べばよいのでしょうか。

そこで、玩具花火・おもちゃ・スポーツ商品を扱う総合商社である株式会社オンダ(東京都台東区)は、今回1000名に調査を行い、「花火を選ぶ時の比較」プロの目から見た「花火の選び方」を紹介してくれました。




■花火のプロが教える、良い花火の選び方
全国に住む男女1000名にインターネット調査を行ったところ、花火を選ぶ際に重視している事で最も多かった回答は、「本数の多さ・ボリューム感」が31.2%となりました。次いで「価格」27.5%、「種類の豊富さ」26.5%となっています。つまり、購入する方は見た目の量や価格で花火を選んでいる事が分かりますね。





この結果を受けて、株式会社オンダ 取締役である恩田 郷子さんは



花火を選ぶ時は、どうしても見た目のボリュームや、本数の多さで選ぶ方が多いと思います。1000名調査でも「本数の多さ・ボリューム感」と「価格」を回答された方を合わせると6割近くもいらっしゃいました。ボリュームや価格だけで花火を選ぶのではなく、「花火には色々な種類がある」「花火はこんなに幅広い」という事実を知って購入していただきたいと思っています。我々は花火メーカーとして、様々な声に耳を傾け、毎年改善を加えて、より花火を楽しんでいただけるように工夫、努力を重ねています。スーパーやコンビニ等で、ただ量や価格だけを見て購入するのではなく、「誰とどこで、どんな花火をやりたいか」を考えると、花火を選ぶ時にも楽しさが生まれると思います。



とコメントしております。




プロが教える花火を選ぶポイント3か条
ポイント1 花火は様々な種類がある!

花火を製造・販売しているメーカーは様々あります。それぞれのメーカーが試行錯誤を繰り返しなら花火を企画しています。それぞれに特色があるので、まずは花火の種類を知りましょう!

OTS-20 大きな音がしない 煙が少なめ 噴出手持花火セット

3Dぬりえ花火」が入っているセット・DCP-10 2倍楽しいはなびパーティー・PY-20 3倍楽しいはなびパーティー・OTS-20 大きな音がしない 煙が少なめ噴出手持花火セット

LO-Lロングセット



















ポイント2 誰とやるかで花火を選ぶ!

花火メーカーは様々なシーンを想定して企画しています。誰と花火をやるかによって、花火を選びましょう!

S-LLけむりが少なめ花火セット

LO-LLWロングセット





















ポイント3 自分の好きな花火を見つける!

花火はスーパーやコンビニによって販売しているものは異なります。見た目はおなじように見えても、中身は違うものなのです。ファッションや食べ物など、自分の好きなものを購入するように、花火もスーパーやコンビニで購入する際、見た目で選ばずに、自分がやりたいもの、過去にやって楽しかったものを選んでみましょう。そうすると、花火を選ぶ時もちょっと楽しくなります。



いかがでしょうか。

いつもとちょっと違った視点から選ぶだけで、楽しみ方も色々と変わってきます。

今年の夏は是非3カ条に沿って選んでみては?




Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー