ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


頑張り過ぎ禁物!安眠のために女性が気を付けるべき4つのポイント

まだまだ暑く、寝苦しい夜が続きますが、暑さとは関係なく、ただなんとなく眠れないという夜は辛いものですよね。

明日に備えて早く寝たいと焦れば焦るほど、思うように眠れなくなってしまいます。

そこで、そんな時にうまく安眠するためのポイントを4つ、紹介していきましょう。




■その1:温かいミルクで落ち着く!
体を温めるのは安眠のために非常に有効な方法です。

ただし、コーヒーのようにカフェインが入ったものは目が冴えてしまうので要注意。飲むなら温かいミルクがオススメです。

また、ハチミツにも安眠効果があるので、ホットミルクにハチミツを加えれば快適な睡眠がとりやすくなります。




■その2:ゆっくり入浴
体が冷えて寝付けないということが無いように、睡眠の前にゆっくりと半身浴します。

熱過ぎるお湯では逆に眠れなくなるため、ぬるめのお湯で半身浴をするようにしましょう。こうしてリラックス効果が実感できれば、ベッドに入るとすぐに、快適な眠りにつくことができるでしょう。

癒し効果のある香りの入浴剤などを利用すれば、より効果的ですね!




■その3:ヒーリングミュージックをかける
音楽を聞くと、賑やかな曲なら興奮してしまいますが、ヒーリングミュージックのように心が落ちつく曲なら、質の良い眠りをとるのに役立ちます。

赤ちゃんがママの子守歌で眠るのと同じように、音楽には良質な睡眠をもたらす嬉しい効果が期待できるというわけです。

ゆっくり目のテンポの音楽を、何度もリピートしながら再生していると、知らない間に眠りに落ちていたりするものです。




■その4:眠れないなら開き直る!
どうしても眠れないと、気持ちが焦ってしまいますよね。

するとますます眠れなくなってしまうのが困ったポイントです。

この意識を無くして、「眠れないなら眠れないで良いや!」と開き直ってしまうことで、意外とすんなり眠れたりします。




■まとめ
うまく眠れない時は、努力すればするほど悪い方向に行ってしまいます。

眠れない時には努力するよりも、気持ちを切り替えて、「眠れないなら何か楽しいことでも考えよう!」なんて空想の世界を楽しんでみても良いかもしれません。

気が付けば、夢の世界に変わっているということもよくあるものです。





出典http://woman.mynavi.jp/article/151029-16/


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー