ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


夏でも冷え性注意!オフィスでできる3つの冷え対策

5085.jpg女性の体は真夏でも冷えを感じることがあるものです。

通勤の際には暑くてたまらないのに、

オフィスでは冷えてしまうという方が多いですね。



では、そんなオフィスレディの方々はどのような対策を実践しているのでしょうか?




◆ホットドリンクで内側から温める!
夏でも冷たい物を飲まずに、生姜入りのホットドリンクなどを飲んでいる女性が多いようですね。

また、アイスなどの冷たいものや、体を冷やす生野菜を避けるなどの工夫をし、内側から温活をしている女性もいます。



外気と温度差がある室内では体に倦怠感を感じたりしますが、胃腸の働きを正常化することで、不調になるのを避けることもできます。




◆羽織りもので体を守る!
オフィスは冷房が必要以上に効いていることが多いので、薄手のカーディガンを羽織ったり、ブランケットを膝にかけるなどの工夫をしている方もいます。

また、温めると有効と言われる首にストールを巻くという方法もありますね。



引出しやロッカーにこういったグッズを常備しておけば、寒さを感じた時にすぐに使用できて便利です。




◆足元の冷えには特に注意!
足元の冷えは女性にとっては非常に辛いものです。



そこで、パンストは冬用を用いたり、足首を出さない工夫をしている女性もいらっしゃいます。

インナーの重ね着をして、見えない部分で冷え対策するという方法もあります。

また、足首をこまめに動かしたり、ふくらはぎなどを揉むなどの工夫で、冷えてしまうのを防ぐのも良いですね。



こまめに体を動かし、血行促進することで冷えを防ぎましょう。





夏場のオフィスも、節電の意識の高まりにより、温度高めの設定のところが増えてきました。

ですがそれでも、どうしても1日中座っていると冷えを感じてしまうものです。



女性にとって冷えというのは、美容と健康の大敵です。

太りやすくなったり、肌が荒れたり、元気がなくなってしまったりもします。



自分に合った対処法を見つけ、体調管理をしっかりしながら、厳しい夏を乗り切りましょう!

出典http://woman.mynavi.jp/article/150522-39/


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー