[gtranslate]

昨夜の打ち上げ

りほこちゃんが友達を連れてくると言い出したんだぜ〜松本さんは次の仕事があるので番組終了後すぐに帰ってしまったのさ!

どうも男友達らしい。大学生とかチャラチャラしたやつだと嫌だなあ。りほこは空気を読めないのか?この場合、ニコ生&Ustream放送出演者で打ち上げるべきだろう、とちょっとムッとしていたら。

何とスリランカ出身のミルシャンさん。日本でジュエリーの仕事をしている方。皆で投入鍋をつつきながら話していた。桑原ディレクターと撮影の宮本さんが、いつもながら熱く語る中、ミルシャンさんはニコニコしながら聞いていたのだが、二人が彼に日本のことや宗教のことを問いかけるとミルシャンさんは静かに語り出した。

「日本はいい国です。他の国に比べてビジネスのチャンスがたくさんあると思います。ただ日本人について思うのは安全はあるけれど安心がない。例えば自分はいつまでこの仕事ができるのか不安になっています。それがストレスになるのです。」桑原さんや宮本さんに日本人の宗教問題について聞かれると「私はイスラム教教徒です。スリランカは80%が仏教でイスラム教は7%です。宗教戦争もありました。というか宗教戦争のない国は殆んどありません。宗教戦争は大変なお金を使います。結局は権力者が政治や金のために起こすのです。一番哀れなのは庶民です。日本人は宗教をあまり信じないこともあって宗教戦争はおきません。これは良いことだと思います。おかげで経済大国になれたんだと思います。」「しかし宗教にもいい所があります。それは信じるということです。何をするにしても信じなければ成功はできません。私もつらい時には神に祈ります。ギャンブルだって適当な気持ち、適当な格好で行くより、きちんとした格好て祈りを捧げて行く方が結果を出せると思います。」


うむ。ミルシャンさんは自分の哲学をしっかり持っていると痛感させられた。素晴らしいと思ったょ!信は力なり。信じなければ、そして行動しなければ成功はない。

ミルシャンさんのおかげで実に貴重な打ち上げになったんだょ〜バイバーイ、愛してるぜ!


ミック入来のブロッグンロール放送!!今夜もサティスファクション!!!。今週の放送は今夜、月曜の20時から。ニコ生放送 http://com.nicovideo.jp/community/co1935354  Ustr://www.ustream.tv/channel/mick-iriki         


20131217184710364_KIMG2507.jpg 20131217184711842_KIMG2509.jpg 20131217184713454___10.jpg 20131217184714372_KIMG2505.jpg

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブロックンロール ミック入来プロフィール

プロフィール画像

ミック入来(みっくいりき)
生年月日:9月16日
出身地: 福岡県
特技:物まね
憧れの人:ミックジャガー

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブロックンロール ミック入来カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブロックンロール ミック入来アーカイブス

ブロックンロール ミック入来カテゴリー

ブロックンロール ミック入来QRコード

ブログモバイル版

ブロックンロール ミック入来オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
/official/mickiriki/