[gtranslate]

個人的な意見。



本日も山口県由宇球場は雪……。。


そんな中 いい勝ち方しましたよ!!


大西は代打でライトフライでしたが…。


その後、久しぶりの神戸に移動して来ました。


話 変わって。

今話題の一軍の開幕の問題。


皆さんは 如何お考え???


パ・リーグは延期しそうやけど…決定したかな??



俺 個人的な意見では…



やっぱり延期すべきやと思います。

野球を楽しみにしてる方々申し訳ありません。


何人かの選手の意見同様 この時期 電力が足りてない 節電と言ってるのに試合をしていいのか??

二軍と違って一軍の試合となると電力消費のスケールも違う。


しかも、数々の選手が延期すべき!!!と思ってるのに開幕すべきなのか??


でも、野球で勇気 元気を届けたい!!



色々な考えが錯綜します。

難しい…


いつだって100点の答えはなかなかないよな…


誰かが納得 賛成しても 誰か批判 中傷 する。


このブログかてそうやしなっ。
(泣)


それでも、俺は俺の考えを皆さんに伝えたい。


何か こんな事言いながら何を伝えたいのかわからんようになりました…


すんません。

そして、俺は明日も野球を楽しむ。



何が正しいん??



ほなっ!!

コメント (70件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 何がただしいって、

    客観的な判断が必要ですよね。

    ナイター試合は

    電気あっての上で成り立つから?

    IAEAの調査結果によって、

    国の原子力発電の現状が、

    全ての決めてに成る訳です。

    物資.支援者.生活環境の恒常化は

    全てに於いて、援助金無くしては、復旧不可能ですから

    被災地で、寝たきりでも、落胆の余りに活気が削がれても

    野球をみたりラジオから聞いたりするだけで、

    癒される方々にとっては、十分支援の一つに成りますよね。

    試合を楽しみにしている方々にとって、

    普段の生活により近い時間を過ごして頂く事が、

    心理的にダメージから回復するにあたり、重要だと言う事が

    言われています。詳しくは、日本看護協会のホームページを御覧ください。

  2. 夢や希望?いやいや大体の場合娯楽や酒の肴、そして社会経済活動の1つです。電気の話はともかく募金であれ消費活動であれ、金銭を出すことが結果的に被災者の役に立つのであって素晴らしいプレイそのものは今年は役に立たないでしょう。どう考えても早く1試合でも多く試合をし、景気に貢献する方がいいと思います。ちなみに選手の心情など前面に出しているのはプロ野球関係の一部だけです。被災者の心情はあまり考える必要はありません。(だって本当にダメージを受けた人達は、いずれにしても今年は野球どころではないでしょう)もしくは全ての被災者が落ち着いて足を運べるかテレビを観れるかするまで待ちますか。そこまでするなら筋は通ってますが、社会人としては甘ったれですね。そして復旧に何一つ貢献しないでしょう。いずれにしても、何を思っても個人の自由ですけど、明らかにマイナスになる発言はしないで欲しいです。後はファンが判断するでしょう。

  3. 自分も延期したほうがいいのではと思います。電力消費もそうですが、交通網がまだ安定していないからです。ガソリンも不足している状況で、来場に不便なお客様もいるでしょう。もしも試合の行き帰りに電車が止まって、移動不可能になってしまったら、シャレにならないと思います。

    25日にやるならやるで嬉しいのですが、どうもセは強行すぎる気もします。ちなみにベイ2軍は今日、開幕しました。アナウンスなし、電光掲示板の表示極力控える(選手名なし…)、イベントなしと寂しく地味な試合ではありましたが、震災の影響で自粛しているのでしょう…。とにかく被災者の方も大西さんもがんばってください

  4. 仕事が終わって最後だけ見れました(^-^)

    みなさんのコメント読んでたらいろいろ考えさせられますね。
    会社でもある現場と管理職の考え方と一緒です。

    何とかしないと!

  5. ナイターするなら大反対!!でもナイター無しなら賛成です。
    中止や延期が相次ぎ、自粛ばかりしてると経済は動きません。
    動ける人達はそれぞれの仕事をこなし、収入を得て少しでも多く
    募金する事が今もこれからもずっとずっと続く大切なこと。
    ほんの少し延期したぐらいで何がどう変わるんだろう?
    開幕を延期したって「まだ早い」とか「不謹慎」という言葉は
    必ず出てきますよね。問題なのは試合の方法…。
    とにかく開幕するなら絶対ナイターは無しでお願いしたいです。
    あと数日あります。みんなで訴え続けましょう!

  6. デイゲームなら賛成。募金箱を入口設置してファンは野球を見に行き募金もする。被災地の方は野球は観れなくても、募金や物資で少しでも元気になってもらえば良いかと…いろいろデメリットもありますが、一意見としてコメントしました。

  7. はじめまして。
    私は阪神ファンです。

    3月25日開幕、大反対です。

    被災地が電力不足で困っているので、計画停電が実施されています。にもかかわらず、3月25日に開幕するなんて、非常識極まりないです。
    「野球で感動を与える」と言いますが、3月25日に開幕して感動を与えられるわけがありません。
    被災地の方々を困らせるだけです。

    セ・リーグ6球団にあきれました。

  8. 大西さん、昨日宮城の友人見つかりました。

    でも、息はしていなかった。本当に、今も涙が止まらないよ。でも、自分は今、必死に生きている。

    これから先、不安な事ばかりだけど頑張るよ。また、いつか落ち着いたら、大西さん観に行きます。大西さんの笑顔を思い浮かべたら、また泣けてきた。

    とにかく、自分の気持ちを必死に整理します。でも、涙止まらないよ。

  9. 今、仕事場(東京にあるのですが)は蛍光灯をつけず暖房もつけずの状態です。通勤のときも、駅も電車内も真っ暗、関東は太陽の光で生活しているような状況です(…今、こうしてコメントするのも電気が必要であり申し訳ないのですが、今回の件はあまりにも酷いと感じたので…)。
    そのような中で、試合を特にナイターで開催するのは大変非常識だと思います。誰のために試合を行うのでしょう?特に被害にあわれた方は、テレビで試合をみることができなかったり、その前にまず食べていくため・生きていくために野球の試合を観ている場合ではありません。私も同感です。
    大西選手の100点の答えが難しいというのもわかります。今でも、中には呑気に飲み屋に行く人を見かけ大変怒りを感じますが、もとから厳しい状況の飲み屋さんはお客さんが来なければ食べていけません。また、ガソリンの事を考えず必要性が無いのにタクシーに乗る人もいますが、もとから生きていくのに精一杯のドライバーにとっては大事なお客さんです。
    本当は私も、自身の仕事をもともとの活動の幅で行いたいです。でも、お客様のご迷惑にならないよう配慮するとなるとやはり相当限定して動かなければなりません。
    このような状況で、野球に集中することは大変難しいと思います。でも、大西選手は今がとても重要です。野球を頑張ってください!!そして関東の球場で笑顔を見せてください!!

  10. 難しいですよね…
    野球をみたいって気持ちはありますけど心から楽しめるかって言われるとやっぱりその楽しんでる時にも辛い現実と戦ってる人がいるので楽しめないかなと思うし…。

    でも野球で勇気を貰う人もいると思うので大西さんも色々考えるとこもあると思いますが野球を精一杯頑張って下さい!

    blogも楽しみにしています(^ー^)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大西宏明トップページへ

大西宏明プロフィール

プロフィール写真

大西宏明(おおにしひろあき)

プロフィール詳細
試合結果に飛ぶ

このブログの更新情報が届きます。

大西宏明モバイル版

ブログモバイル版

ジミーのブログを携帯でチェック!
http://diamondblog.jp/hiroaki_ohnishi/

大西宏明カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

大西宏明アーカイブズ

大西宏明カテゴリー

大西宏明リンク

大西宏明ピックアップサイト