[gtranslate]

初の一般質問

昨日初の一般質問させていただきました。

 

本会議初日5番目です。

 

先日のブログにも書きましたが

 

武蔵野市における晩婚化・未婚化の対策のあり方や取り組みについて

 

です。

 

市長に対して、武蔵野市が結婚したい人たちに出会いを創出できる事業を展開していってほしいと質問しましたが、そのような事業は展開していかないと答弁されました。

一般質問は壇上での質問をし、自分の席で再質問するという流れですが、新人の私として再質問の部分で恥ずかしながら頭が真っ白になり再質問4回までできますがすんなり2回ほどで終わってしまいました。

次回の9月の本会議ではしっかりしたものを作り上げていきたいと思いました。

昨日は私含め8名の議員が質問に立ちましたがしっかりした議論もなされておりました。

 

私が選挙の公約において武蔵野市に唯一ある児童館の存続に関しての質問も2名の議員より質問がありました。

当面は存続するという流れですが、今後の流れも注視し児童館問題をライフワークの一つとして取り込んでいきたいとおもいます。先日児童館の館長にも挨拶しにいき、父である志茂田景樹がボランティアで読み聞かせできないかと提案したところ数か月後には児童館で読み聞かせができる流れになると思います。児童館にて3世代が一緒に楽しめるイベントを提案していき児童館の重要性を問題提起していければと思っております。

 

一般質問にて質問するのも重要ですが実際に行動し問題提起していきます。

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

TOP

Profile

プロフィール画像

下田大気(しもだひろき)
身長:184cm
生年月日:1976年8月12日
出身地:東京都武蔵野市境

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2015年6月
    7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

下田大気|しもだひろきオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/hiroki_shimoda/