[gtranslate]
2005.06.25

メタリカとSHOW-YAとギュウィーンな奴ら

メタリカの試写会行ってきちゃったもんね†。
イーマガジンズのE氏のはからいで、ギュウィ†ン
のO氏とF氏と一緒に行ったのよ。めっさおもろい。


メタリカ好きにはたまんない、素のメンバーが満載よ。


バンド経験者なら何度も共感する場面があるし…..。
奴らもやっぱり普通に人間なんだって、


当たり前の事を改めて思ったね。
それからラストのライブシーンなんて
10月の復活祭とだぶってしまって涙出てきちゃったもん。
モチベーション、かなり上がったから、みんなで呑み。
熱いロック談義をしたぜ。

さて今日はshow-yaのリハでした。
ちと昨日の疲れが残っていて『しんどいわ†』なんて
思ったんだけど、なんのその。やつらの音がひとたび
でちまえば、疲れもぶっ飛ぶ泣く子もだまる。
今日も一日ロック日和。


コメント (0件)

  1. メディアプレーヤーで聴く音楽ネットラジオ集

    ☆今日嬉しかったこと・・・ウィンドウズメディアプレーヤーで聴ける世界中の音楽専門ネットラジオをここに紹介できること!! テク探・音楽インターネットラジオリンク for Windows Media Player だいぶリンク集らしくなってきました! 今後まだ…

  2. 寺田恵子のGYUWEEN! メタリカのドキュメント映画

    ギュウィーン、本日アップしたよ†ん! 先日観に行きました、メタリカの映画リポートっす。 ここ見て、予習復習!!!そして映画館へGO!!! あっ、試写会セッティングしてくれた音楽市場さんの ところ、忘れちゃならないGYUWEEN SHOPも、 そして、GYUWEENコーナー…

  3. コレを聴いて育ったんだなぁ・・・ その2

    水の中の逃亡者 By Show-ya Show-ya と言ったら、当時はガールズバンド(今は言わないよね・・・お姉様ロックバンド?)の頂点を極めたバンド。特にVoの寺田恵子の歌唱力は、むっちゃかっこよかった!いろいろな有名な代表曲がたくさんあるけど、敢えて英語タイトル…

  4. うへー、オケイからのコメントだぁ!!
    ありがとーございます!>恵子さん(って、何か変…オケイでいかせていただきます!)
    そっかぁ、LIVE決まるまでは好きな曲とかを合わせてるんですね! じゃ、ウチらもそれでいいのかな。
    毎日…ですよね。やっぱり。
    私の周りには、有り難い事に20代†50代までのプロ・セミプロ・アマの音楽仲間が100人以上は居るんですが、聞くと練習は毎日やってるようで、自分も最近になって実行するようにしていますが、なかなか毎日実行するのは難しいですよね。
    たまに自宅の鍵盤の前でうたた寝しながら弾いてる時あります(笑)

  5. SHOW-YAコピーバンド

    SHOW-YA復活の話を聞いてから、SHOW-YAのコピーバンドをやりたくて仕方がない。やれるなら、今加入しているすべてのバンドから抜けてもいい。…って、メンバーが見たら怒るだろうな。(ごめん!) でも、それぐらい真剣にやってみたい。 その昔、当時楽器屋に入り浸ってた…

  6. >>3
    選曲はライブがあればそのライブにあった曲を。
    それ以外は好きな曲ややってみたい曲をチョイスするよ。
    ちなみにshow-yaアマチュア??代はコンテストでやる2曲を
    半年くらい練習してましたぁ。しかも毎日、身体にすり込まれる程…(笑)

  7. いいな†。1日と言わず、ずっと、ロック日和だったら。

  8. ★質問です!!★
    リハする時って、どうやって選曲されるのですか?
    1stアルバムから潰していくんでしょうか?それともLIVEでやる曲の目星をつけてやってくんでしょうか?
    私はバンドを3つやってますが、どれもLIVEが決まらないと、リハに入ってもダラダラとなってしまいます。リハで練習しててもLIVEの曲が決まると今まで練習してた曲はまったくやらなくなるし…。

  9. 私もヘビメタさん見ました†!(#-.-#)

  10. 恵子さん、初めて書き込みます!
    「ヘビメタさん」見ました†!(大阪にて)
    興奮冷めやらず、SHOW-YA聴きながら書き込みしとります。
    めちゃおもろかったっす♪
    恵子さんもsun-goさんもチョーかっちょいいっす♪
    私もよっちゃんみたいにしもべにして下さいませ。
    またTV出て下さ†い!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2005年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧