[gtranslate]

喜多方を行く。序

お待たせいたしました!(え?待っていない?)(笑)


仙台遠征の帰り道、喜多方新選組巡りのお時間でございます☆



8月23日。会津若松城の籠城戦が始まり、母成峠の戦いからの退却が間に合わなかった新選組は城内に入れなくなります。

装備や武器弾薬等を整える必要もあり、彼等は喜多方にある塩川宿に陣を敷きました。



そして、仙台へ向かう土方歳三らと、会津に残る斎藤一らが別れたのはここだとされており、再び若松市内で斎藤らが激戦を交わし全滅したとまで言われたのが9月4日(5日とも)の如来堂の戦い。


この辺りは前回の会津紀行でご紹介しましたが、この空白の約十日間…ただ体制を整えていただけではなかったようです。



ここ!!これがなかなかマニアックで…この部分が綺麗さっぱり省かれている書物も多くて久城もつい最近まで知らなかったのですが、縁ある地として何とか調べ、いくつか巡ることができました!



今回はそれをご紹介したいと思います☆ のですが、久城の知識と資料が足りなくてこのままでは薄っぺらい記事しか書けないー!



せっかくこの足で歩いた地、この目で見た景色、肌で感じた空気。そこで思ったこと。

せっかく広くは知られていない喜多方での彼等の足跡を、久城を通して初めて知ってくださる方も多いこの機会ですので、もっとしっかり知ってから文章にしたい!


いやいや、そこまで求めてないよ、という方も多いかと思いますが(笑)、ここは斎藤一氏一推しの幕末系アニソンシンガーとして貫かせていただきます。


今年中に必ずや完結させますので…!時間をください…っ!!!


その間にじっくり前回の会津紀行録をご覧いただけたら最高です(笑)


会津戦争を歩く。その一

会津戦争を歩く。その二

会津戦争を歩く。その三

会津戦争を歩く。その四

会津戦争を歩く。その五


あぁーーー歴史って難しい。



あぁーーー歴史って楽しい。




20161221-002014.jpg



撃沈…。





-ライブ情報-



12月23日(金祝)

‪『Voice Party Vol.21-Xマススペシャル』‬

‪池袋LIVE INN ROSA‬

‪開場14:30開演15:00‬

‪予約¥3000当日¥3500(D別)‬

‪※再入場可‬

‪出演‬

‪イオサトミア、中村みや、早坂彩菜、北川瑛絵、小早川ゆり、加山愛純、仔寅、櫻井未来、mamimu、藤岡まりも、清水舞美、治田あかり、すずきまひる、松波李奈、愛野可奈、久城ほゆき‬

‪出演時間19:15-19:30トリ!‬

‪19:30-19:45後半組コラボ♪‬







12月24日(土)

‪LIVE PARK-Xmasスペシャル-‬

‪池袋LIVE INN ROSA‬

‪開場17:30開演18:00‬

‪予約¥3000当日¥3500円(D別)‬

‪※再入場可‬

‪出演‬

‪治田あかり、早坂彩菜、園羽彩音、藤岡まりも、明根凛、清水舞美、ひなのゆんゆん、Magical♡Honey、小早川ゆり、松波李奈、久城ほゆき、愛野可奈、関屋ひかり、柳瀬悠希、キセキレイ‬

‪出演時間20:40〜20:55♪‬






12月25日(日)

「IDOL SUNRIZE Christmas」

両国SUNRIZE(東京)3部

開場18:00開演18:15 (物販20:30~21:15)

前売¥2500当日¥3000(D別)






12月29日(木)‬

Pop Tune presents〜紅白歌合戦2016!〜

国分寺Morgana

開場16:00開演16:30

前売¥2500当日¥3000(+1D)

出演

Kana*〈紅組キャプテン〉、

久城ほゆき〈白組キャプテン〉、

北川瑛絵、嵯峨野礼子、森乃真琴、小早川ゆり、YUKI♪、米田真実、海老沢茜、白結美心、AS、清水舞美

司会: chii/saya.





久城ほゆき生誕ワンマンライブ2016

2017年1月28日(土) 

恵比寿aim

開場18:15開演19:00予定


料金

☆前売(特典付き)¥4,000 (+1ドリンク)

☆前物セット(特典付き)

(前物券+サイリウムホルダー引換券+チェキ券)¥7,000 (+1ドリンク)

☆予約(特典は付きません)¥4,000 (+1ドリンク)

☆当日(特典は付きません)¥4,500 (+1ドリンク)


★前売ご購入時(ご予約・当日の方は受付での精算時)に同志証明書ご提示で¥500引き!


※前売特典は当日受付にてお渡し

※サイリウムホルダー引換券は1/28前物販以降有効

※チェキ券は券に記載してある有効期限内有効


詳細はこちら

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

久城ほゆき(くじょうほゆき)

久城ほゆき(くじょうほゆき)
生年月日:平成3年12月27日
出身地:下総国

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031