[gtranslate]
首相公邸CH 安倍昭恵の幸せのカタチ 小林幸子『震災復興、これからの日本、夫婦のありかたも少しだけ...』
小林幸子独占インタビュー

☆中越地震から10年☆

昨日17時56分で、あの中越地震から10年を迎えました。

長岡、川口、山古志で追悼イベントが行われ、私は山古志での復興祈願コンサートで、参加させていただきました。



山古志体育館の前には、10年前の山古志地域の人口と同じ数2167個の灯籠が灯され、世帯数と同じ690個の白い風船が空に放たれました


image


実は

山古志自体でコンサートをするのは初めてでした


image


震災

当時村長だった、長島先生とステージでお話もさせていただきました。先生や山古志の皆さんと出会ったのも10年前。最初は、避難所だったので、この山古志ではありませんでした。


image


先生初め、地域の皆さんの強い思いと願いが、山古志に帰ってくることができたのだと思います


image


この垂れ幕の言葉通りです


image


まだまだ、これからのこともあります。

ずっと一緒に微力ながら、私にできることをやっていきたいと改めて思った1日でした


image


いつも、一緒に田んぼを育ててくれる畑の学校のお母さん方は、日本武道館にも来てくれます


本当に、ありがとう

大好き新潟   大好き山古志



コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 文面を通して、幸子さん、そして皆さんの様々な思いが私の心にも届いてきたように感じます。
    うまく伝えられないけれど、皆さんが笑顔であって欲しい、
    笑顔の中に、たくさんの
    パワーが宿っていると信じたい、そんな気持ちでおります\(^_^ )( ^_^)/

  2. 山古志に行ったとき、震災の資料館を訪ねさせてもらいました!被害の現状に言葉を無くしました!
    もう10年‥山古志の長島さんの民宿に泊まり、豚汁やおにぎりのお手伝いをしていろんな話を聞きました!武道館で再会出来る日が楽しみです★


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

小林幸子|こばやしさちこプロフィール

プロフィール画像

小林幸子(こばやしさちこ)
生年月日:12月5日
血液型:A型
出身地:新潟県新潟市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小林幸子|こばやしさちこカレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

小林幸子|こばやしさちこアーカイブス

小林幸子|こばやしさちこカテゴリー

小林幸子|こばやしさちこQRコード

ブログモバイル版

小林幸子|こばやしさちこオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sachiko-kobayashi/