[gtranslate]

インフォメーション

お父さん、旅立つ。

f35d1bab

4月28日(火)17:16

 

私の父親が他界しました。

 

昨夜が通夜で、本日が告別式。

 

私が笑顔を届けるという仕事柄

 

告別式まではSNS関連を自主規制してました。

 

27日、宮古島ロケ中に連絡が入り

 

28日の面会時間に家族が集まり

 

手を握って数分で旅立ちました。

 

みんなが来るのを待ってたんでしょう。

 

お父さんは第二次世界大戦の海軍志願兵。

 

死ぬことを恐れない神風的な日本男児。

 

最後までかっこよかったんですよ。

 

ふらふらになって病院に運ばれる時も

 

スーツにサングラス。

 

診断しにくい(^0^;)

 

でも、それがお父さんのプライド。

 

かっこ悪いこと、みっともない事が大嫌い。

 

人に迷惑掛けることが大嫌い。

 

いっつも戦時中の話を自慢していました。

 

他界する前日まで、

 

選挙に行って、犬の散歩をして、

 

でも、認知症が悪化する自分が嫌で

 

辛そうだった。

 

「竜、俺はな、死ぬなんて全然怖くねぇんだよ、わははは!俺はな、尊厳死協会に入ってるんだ。いざとなったらこれを出せよ!数十万円かけて、手術をしたところで、数週間の寿命が延びるだけだ、そんなの意味がない。俺はやり残したことは何も無い。苦しまずに死にたい。」

 

そんな話をしょっちゅうしていたお父さん。

 

酒が大好きで、もう浴びるほど飲んでたんだけど、

 

年を重ねる毎に飲めない体になっていった。

 

「酒が飲めないなら、生きてる意味、ねえな、わはははは」

 

もう大丈夫だよ。

 

天国で戦友達と浴びるほど呑んでおくれよ。

 

骨になったお父さんが軽かったな・・・。

 

家族葬だったけど、

 

親戚は来てくれて

 

いい葬式が出来たと思う。

 

俺の映画も友達に自慢してたな。

 

「おい、竜!チケット買うぞ!友達と観に行くぞ!」

 

お父さんは、硬派な昭和のオヤジなので

 

“こたつと、みかんと、ニャー。”だけは売らなかったな(^0^;)

 

パイク・プランニングの事については

 

「よくわかんねぇな、わははは」

 

って言いながらも、

 

ニコニコして聞いてくれてたな。

 

そのパイクの女の子達からも

 

たくさんのメッセージをもらってさ。

 

優しい子達だよ。

 

とにかく、今日の告別式までは

 

しっかり勤めようと。

 

で、明日からは

 

いままで以上に仕事に燃えようと!

 

天国で酒呑みながら

 

見ててくれよ、お父さん♪

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. かっこいい お父さんだったんですね。 ご冥福をお祈りしたします。
    私もここ6年くらいに母、父、兄、父の様に慕っていた叔父を亡くしています。 辛くて寂しくて気が変になりそうでした! でも、梶野さんの娘たちに出会い笑顔と元気をもらいました(^^) 辛いと思いますが映画や娘たちで私たちに笑顔を与えて下さいね(^O^)

  2. 素敵なお父様だったのですね。
    御冥福をお祈りいたします。

    • ありがとうございます。親孝行して下さいね!

  3. ずーっと、更新が無くて、心配していました。 自分も、父親を亡くしてます。とても、堪えました。 親を誇りに思えることは、幸せなことだと思います。そして、親を誇り思う子供を持てた父親も、幸せだと思います。 思いがまとまりませんが、これからも、いい仕事、期待しています。

    • さもさん、ありがとうございます。家の中がちょっ変わった空気になりましたけど、頑張って仕事します(^ω^) これからもよろしくお願いします!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

梶野竜太郎|かじのりゅうたろう(映画監督・タレントプロデューサー)プロフィール

梶野竜太郎(かじのりゅうたろう)
身長:176cm
生年月日:1964年4月23日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

梶野竜太郎|かじのりゅうたろう(映画監督・タレントプロデューサー)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

梶野竜太郎|かじのりゅうたろう(映画監督・タレントプロデューサー)アーカイブス

梶野竜太郎|かじのりゅうたろう(映画監督・タレントプロデューサー)カテゴリー

梶野竜太郎|かじのりゅうたろう(映画監督・タレントプロデューサー)QRコード

ブログモバイル版

梶野竜太郎|かじのりゅうたろう(映画監督・タレントプロデューサー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kajino/

パイク・プランニング 最新記事一覧