[gtranslate]
2012.07.13

本当に最近のニュースは、辛いね。。。

今週はライブの準備で自宅にいる事が多い。
『いじめ』や『災害』のニュースで胸が痛いやっ…。

昨日、ここまで書いて指が止まった。。。
本当に最近のニュースは、辛いね。。。

コメント (0件)

  1. 一言。 責任を取らない大人が多過ぎます。

  2. 災害もいじめも、現実問題として、なくすることは無理でしょう。
    「大雨が降らないように」でなく、「大雨が降っても被害が出ないように」するために
    何をどうすれば?と考えるように、いじめでも、そんな考え方のほうがいいのかなと・・・
    今回は、学校・教委側の姿勢が問われていますが、子どものいじめは、元をたどれば
    大人の姿勢でしょう! まずは親としての姿、これじゃないのかな・・・

    お疲れ様です。

  3. お疲れさまです(__)
    仰る通り、ろくでも無いニュースが多いですね。
    ただ、最近は事件を報道する側のレベルの低さに激しく憤りを感じています。長くなるので、どことどこの系列とか細かくは言いませんが、もっと肝心な事があるだろみたいな感じで…
    それはさておき、寺田さんの優しさに感動してます。

  4. 「いじめ」~ありゃ~酷いっすねぇ~
    一体どこに相談すりゃいいんだ?って。
    しかし、学校だけじゃなく
    社会人のいじめはもっと酷いかもしれませんね。
    このところ、電車に飛び込む自殺が1日に数件あったりで。
    過労死の問題もしかり。
    おっと、愚痴になりそうなんで、このへんで・・・
    失礼いたしやした。

  5. 自分も学生の頃はいじめられ易いタイプだったから、いじめ事件、特に胸痛いです。今この瞬間も死にたいと思っている子達がたくさんいるはずですが、大人になり社会に出ればもっと辛い事もあるかもしれないけど、それ以上に楽しい事や嬉しい事が待ってるんだよって伝えたいですね・・・自分、姐さんの曲や言葉に何度勇気づけられたことか・・・今辛い思いをしてる子達にもそんな出会いがあることを願ってます。

  6. TVをつければ本当に辛いニュースばかりですね。子供達の見本になるように、大人達はシッカリしなきゃですね。
    子供の笑顔て本当に楽しくてキャッキャッしてて、見てるとこちらまで笑顔にしてくれるんですよね。

    二週間後にはロンドンオリンピックがあるので、是非とも今の日本を明るくしてほしいですね。

  7. 責任転嫁じゃするのでは無く、
    責任を負う事と自己責任。

    〇〇して下さい。
    〇〇して貰わなきゃ。
    〇〇すべきしなきゃ。

    では無く、

    この国に住むものとして、
    国づくりに参加しなくて文句だけは一人前じゃ、
    権限は?になります。

    税金を払って居るのですから堂々と意見を公の場ですべきですし、
    皆が皆、
    参加しなくては行けない時代になって来てますよ。
    それでも日本国内の出来事なのに、
    【遠い国の出来事】になってしまってるほど、
    日本人の心は此処に在らずなのでしょうかね?。
    其方の方が問題あり…かと想うのですが…。
    ね!!恵子さん!。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧