[gtranslate]

涙の理由

今日はあさから海のごみ拾いを決行

ものの五分でこんなにゴミが(笑)



外国からの流れ物もあるけど、一番はペッ

トボトルが多い

悲しかった

海鳴りが泣き声に聴こえた


本当に自然にゴミを捨てないで欲しいもの

です!!


その後は、二日後に控えたUkujam に一緒

に出演するRIOさんと合流して

宇久小学校を訪問

一年生から六年生まで音楽室に集まって、

大歓迎をしてくれました。

子供たちから、歌のプレゼントがあり、

宇久島をテーマにした曲を2曲

子供たちのまっすぐに延びる、素直で力強

い歌声に

思わずこらえきれずに号泣してしまいまし

た。


ブログを書けずにいたほど、自分の道に迷

い悩んでいた心を一瞬にして照してもらい

ました。

子供達に何かしら新しい経験をしてほし

くて、交流に向かったはずの小学校で

反対に子供達から大切な事を学びました。


目の前の事に少しずつチャレンジしていく

素直なひた向きな気持ちと、笑顔にあふ

れ、本当に音楽を楽しんでいる子供達は

音楽の素晴らしさをもう一度伝えてくれた


久しく閉ざしていた

心からの音楽への喜びに

私は涙が止まりませんでした。

そっか、私は音を楽しんでいて、

また、人を音で楽しませる事が出来たから

音楽を続けてきたんだ。

子供達にありがとうを伝えて教室を去りま

した

そして校長先生の素晴らしい言葉

break through は自分次第です

子供達に大切な事は

失敗成功ではなく、

チャレンジする事

大人の顔を伺って 、どうすればいいのか助

言をもらって成功を導くよりも

失敗して、何がいけなかったのか、そこから感じる事のものの方が大切な事だと言う

こと。


宇久小学校の皆様は、こんな素敵な先生達のもと学んでるのだから、本当に将来が楽

しみですね。

そして私達も、まだまだ失敗しながらも学

ぶ事が沢山。

今日は雨がずーっとしとしと降り続いてい

ましたが、

とても熱い日となりました

その後は12時まわるまで 先生達と

宇久島の影ボス邸にて

豪華絢爛ざんまい!


あー腹一杯



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

夏木アルバプロフィール

プロフィール画像

夏木アルバ(なつきあるば)
所属事務所:aiコーポレーション
生年月日:1986年7月11日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

夏木アルバカレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

夏木アルバアーカイブス

夏木アルバカテゴリー

夏木アルバQRコード

ブログモバイル版

夏木アルバオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/natsukialba/