「カカオサンパカ金沢」スペイン王室御用達の高級チョコがにし茶屋街に!国内初の地方出店です。2Fはカフェスペース

みなさんこんにちは、あすかりんです。

本日も私、雅珠香(あすか)のブログにご訪問、誠にありがとうございます。

 

 

     

2014年11月29日に金沢三茶屋街の一つであるにし茶屋街にオープンした、スペイン王室御用達の高級チョコレートブランド “カカオサンパカ金沢”のご紹介です。

 

P1260725

 

カカオサンパカが「地域の特色が伝わる場所」として 、内初の地方出店先に金沢を選んだというだけあって、店舗も金沢らしい町家造りで景観に溶け込んでいます。

また、金沢は全国でもチョコレート消費量が1位か2位と多いエリアですし、北陸新幹線金沢開業も控えているというころで、出店には頷けるものがありますね。

 

1Fはテイクアウト用のショップ(撮影不可)で、2Fはカフェスペースになっています。
私は食べ歩き専門として、イートインのほうをレポートしようと思います。

 

P1260728

この建物は、元々茶屋街にある料理屋さんの休憩所だったということでしたが、あまり直しを入れてないという割には新品くらい痛んでおらず、良いものを大切にされているのが伝わってきます。
ただ、オープンから大変な賑わいで、テイクアウトの対応だけでもパンクしている状態なので、カフェ利用は難しい場合も多いはず。

また、営業時間は11:00から22:00(ラストオーダー21:30頃)と夜遅くまでやってくれていることも特徴的。片町でご飯を食べて、2軒目に静かなところとなると、バーなどになりますが、そういった場合にも使えるお店ということになります。
例えばデートの二軒目に、お散歩がてらに茶屋街まで歩いてきて、ここでスイーツというのもいい。生ハムなどのおつまみ系やお酒もありますので、お好きな方をどうぞ~。
ガレットはお店が落ち着いてからメニューに加えるそうですよ。

 

P1260726

 

 

 


●抹茶ホワイトチョコレートケーキの金箔添え(1000円)
●王のカカオ「ショコヌスコ」の濃厚チョコレートケーキ(1000円)
※今回はオープン記念のハーフポーションで2味を頂いています。通常は1味のフルポーションです。

P1260732

抹茶のほうは、濃~い抹茶とホワイトチョコがマッチングし、重厚で密度濃く、ミルク感と和の趣が最強のマッチング。ねっとりとした舌触りもよく、ゆっくり浸りながら食べたい味でした。
カカオのほうは、深い味わいとチョコレートのアロマが鮮烈。高級感に溢れ、さすがカカオサンパカ!な味わい。

 

 


●ホットチョコレートエルナンコンテス(650円)

P1260734


ホットチョコレート好きとしては、頂いておかねば。
カカオらしさを全面に出し、野趣と苦味も味方につけたリッチな味わい。
胃に落ちていくたびに、夢心地。オススメ!

 

 


●ジャラッツカカオ(500円)

P1260736


東京などのカカオサンパカでも人気のメニュー。厳選された最高級カカオパウダーを使用したカカオソフトクリームで、きめ細やかで舌触りよく、口の中で踊るカカオの風味が幸福感をもたらします。濃厚なのに後味あっさりというのも魅力。


なんせオープンしたばかりなので、天候の良い休日などは特に待つのは覚悟です。ショップの対応でいっぱいいっぱいの日が続いていますから、もしイートインを希望であれば、可能かどうか、予め問い合わせしてからのほうが無難ですよ。


今日もお腹いっぱい!あすかりんでした。

最近の画像つき記事


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

雅珠香|あすか(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

雅珠香(あすか)
生年月日:1982年6月23日
血液型:A型
出身地:石川県穴水町

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/askarin/

雅珠香|あすか(フードアナリスト)最近の記事

雅珠香|あすか(フードアナリスト)

雅珠香|あすか(フードアナリスト)アーカイブス

雅珠香|あすか(フードアナリスト)ランキング

雅珠香|あすか(フードアナリスト)

雅珠香|あすか(フードアナリスト)カレンダー

2016年9月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930