[gtranslate]

野犬まぢでヤバい

カオラックの治安はとっても良いです。

夜ひとりで歩いていてもへっちゃらな感じ!

※深夜は歩いたことない

 

変質者や強盗などは、私はあまり警戒していません。

 

でも、本気で注意してほしいのは

 

野犬

 

街には野良犬がうじゃうじゃいます。

 

それらは対外大人しくて

危害を与えてきません。

 

でも、私は2回も

野犬軍団に追いかけられました!

 

【1回目】

 

朝6:30~7:00ころ

カオラックビーチを散歩中、

正面から犬4匹くらい。

吠えながらこちらに向かってきます expression/eps_emoji_016.gif

 

どこかで止まるだろうと

高をくくっていたら

 

どんどん

近付いてくる expression/eps_emoji_016.gif

 

標的は、私のようだ!!!

 

にげろーーーーーーー!

 

ちょーーー必死。

 

P1010015s

↑こいつらです

 

本気で逃げました。

振り向いて目が合ったら怖いから

進行方向だけを見て

ひたすら進んで・・・・

 

生還 expression/eps_emoji_885.gif

 

【2回目】

 

バンニアンビーチ

時間は1回目と同じくらい。

 

楽しく砂浜をお散歩中・・・

 

突如として現れた野犬軍団

めっちゃ吠えてる~ expression/eps_emoji_016.gif

 

即座にUターン

 

前回よりも

犬との距離が

めちゃめちゃ近い

(あ、おわたって思った)

 

1頭の中型犬が先頭をきって

私に向かってきます。

(ずっと吠えまくり)

 

距離は、すぐ横

50cmといったところでしょうか

 

絶対絶命のピンチ

 

なんとなく、目を合わせたり

走り出したらダメだと思い

 

前を見て小走り

 

でもずっとついてくる

 

絶対噛まれるパターン・・・expression/eps_emoji_019.gif

 

で、海に逃げました

 

ショーパン履いててよかった、

 

膝上までつかるくらいの深さのところを

ひたすら進む・・・

 

犬は水に入りたくないみたいで

波打ち際ギリギリから

ずっと威嚇

 

かなりの距離を追いかけてきました。

 

でも

 

あきらめてくれた・・・decoration/dcr_heart.gif

 

生きた心地しなかった。

かなりのトラウマです。

 

もう絶対に絶対に早朝のビーチは行かない expression/eps_emoji_017.gif

 

そして、ホテルの部屋に戻り

そっこー野犬対策をググりました

 

【野犬対策】

 

1、エサを持ち歩き、絡まれたら投げる

2、強い光が嫌いだから、懐中電灯かカメラのストロボを向ける

3、棒などを持ち歩く

4、ライオンの尿が嫌いだから、どうにか入手する

5、急に走ったり大声をあげて威嚇しない

6、目を合わせない

7、犬やクマ撃退スプレー

 

ライオンの尿なんて絶対ムリw

現実的なのは、

1と2かなと思い、

早速持ち歩いています。

 

エサは、まずくて食べられなかったクラッカーの残り。

ライトは、日本から持ってきていた

自転車用のライトです。

 

調べていくと

東南アジアや中南米で

野犬被害が多いのですね。

 

昼間は暑さでぐったりしている犬も

夜になると

俊敏、かつ、獰猛になると

書いてありました。

 

旅行中に噛まれたって話しが

けっこ―出てきた。

 

もちろん、ここ、タイでも!

 

野犬はJazzyの天敵です。

 

タヒチにも沢山いて

しかもみんな

いかつく、凶暴。

例外なく、めっちゃ吠えてくる

 

野犬のせいで、お散歩中断が

当たり前でした。

 

みなさま、

旅行の際は、野犬対策を万全に!!!

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Jazzy(ジャジィ)

Jazzy(ジャジィ)
生年月日:19XX年9月12日
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年4月
    5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930