[gtranslate]
2011.06.04

静と動

2日、新潟でかなり大きな地震があったけど、大丈夫?

この日はTV収録してたんで、気が付かなかったんだけど、

夜、NEWSで見てビックリ。

でもあんまり詳しい状況が報道されてない気が…..。

3月の千葉、茨城、神奈川、そして長野といい被害のある地域が、

ほんとたくさんあるんだよね~。

何故、TVであんまり報道しないんだろうね?

(カキコにもあったよね)

今はいつどこで大きな揺れがくるかわからないので、

みんなほんと気をつけてね。



さて今日は喉メンテに行ってきました。

若干咳が出るものの、声帯は腫れもなく問題なしでしたぁ~!

でも大事をとってゆっくり過ごしました。

静と動、バランス取らんとね。



本日POWERは、

静のPOWER~~~だぁ!!!

じっとする事も、次に向けての力を蓄える為に必要な事なのだ~!!

姐さん、あんまり得意ではないんだけどね~www

コメント (0件)

  1. 姐さん☆
    声帯が問題ないようで、良かったです☆
    大事にして下さい!
    そして、静のPOWER、ありがとうございます!
    タオ君の写メ、脱力出来ますね~♪
    私も姐さんと同じく、”静”はあまり得意ではないかも。。。デスクワークなので、仕事中は静かですが。
    家でも趣味でもばたばたして、休養を取ると言うより、ばったり倒れこむ感じ。(^^; もっとバランスの取り方が上手くならないと~。
    TVのニュースは、見てはいますが、どの地域でどの程度の被害があるか等、きちんと報道されていない気がします。全てをカバーするのは難しいのでしょうが。。。

  2. おっしゃる通りですね。昨日の日曜日は仕事で夜は反省会で終電で家に帰りました。今日は代休で,家で静かにしています。

  3. 姐さんの声帯は姐さんだけのものではありません。
    大事に至らず良かったです。

    今後も素敵なライブ楽しみにしています。(新譜も)

  4. 姐さん、声帯無事でなによりでした~。
    知らず知らずのうちに、疲れがたまる事もあると思いますので~
    「静」の状態も必要っスねぇ~
    オイラも、先週今週と、仕事以外は大人しくしてました。
    そのうちやって来る「動」に備えて・・・
    静のパワーありがとゴザイヤした。

  5. 追伸
    姐さん、喉の痛みは心配しているよ。

    俺が姐さんの次に敬愛している“永ちゃん”は
    かなり喉と健康管理に気を使っているみたいだよ。

    もとはヘビースモーカーだったのに禁煙してもう
    10数年になるし、ボイトレなんかも今でもやっている
    って聞いたことがあるよ。

    大事にすれば60の御歳になってもあんなにシャウト!!
    できるんだね。

    大事にしてね。その歌声がいつまでも続きますように…

  6. 姐さん、“静”は大事なんだね。俺はグータラなので休日は
    J-WAVE聴きながらずっと静かな(ってか寝てる)...

    俺の馴染みの接骨院の先生いわく、人間の身体は真に
    “静と”動”のバランスが大事なんだって。神経(交感神経と
    副交感神経)、呼吸と動作、眠りと活動etc.

    なので、確かに姐さんはガッツリ”動”の人って感じなんだ
    けれど、休めるときはゆっくりしてね。

    静のPOWERを貰いましたんで、明日は朝から”動”POWERで
    仕事に突撃ー!!

  7. 喉は姐さんの最大の宝物ですから、大事にしてあげてくださいね!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧