[gtranslate]

試合観戦

試合観戦


  LUCERの活動の一つに試合観戦を設けています。


  その目的は目で見てサッカーを学ぶ大切さを伝える為です。




20150918-002537.jpg


  プロのサッカーを見る事はサッカーが上手くなる上で非常に大切です。口で言われるだけでは理解するのは難しいですが実際に目で見てイメージを持っていれば理解もしやすいです。


LUCEROでの試合観戦中は監督が作戦ボードを使って選手の動きや戦術を解説し、試合でどんな事が起こっているのか、各選手はどんな所を観なければいけないのかを説明します。


  プロのレベルの試合には学べる事がたくさん詰まっている最高の教材です。

特に生の試合観戦は自分と同じポジションの選手をずっと追いかけたりとテレビでは見えない部分をたくさん見る事ができます。


  ヨーロッパではもっとサッカーが身近にあって試合が見やすい時間にテレビ放送があったり試合観戦に行きやすいので自然と子供達がサッカーに触れ合える環境があります。

  

ただ日本ではまだまだその様な環境ではなく試合を観るのも難しいですが私たちは、毎月スタジアムに足を運び、プロチームの試合を観て、頭で考え、イメージすること、そして、少しでもサッカーに触れる時間を作っています。


  プレーすることも非常に大切ですが、ゲーム観戦で「分析するチカラ」を養うこともサッカー選手にとっては、非常に大切です。頭を鍛えることは、「サッカーを知ること」「ゲームを読む力」に繋がります。




20150918-002613.jpg


  そしてもう一つの理由は私達が活動する京都のプロクラブの京都サンガは僕たちの憧れで目標となる存在です。


  京都のサッカーを盛り上げるためにも僕たちサッカーをやっている人間がまず第一に応援するのは地元の京都サンガであるべきだと私達は考えます。


  京都のサッカー人がサンガを、サッカーを盛り上げてファンが増えれば自然と京都のサッカーは強くなるはずです。


  私たちにとって、そして京都のサッカーにとってもこの試合観戦という活動は良い物だと思っています。

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930