[gtranslate]

10月1日 トレーニングマッチ 2年生 vs FC SETA 2002 SHIGA

2年生は10月1日(土)に伊香立サッカーグランドで練習試合を行いました。



20161006-001045.jpg


対戦相手はFC SETA 2002 SHIGA。


試合は30分ハーフを2試合行いました。



20161006-001236.jpg


1試合目

0-2( 前半0-0、後半0-2 )


20161006-001200.jpg


2試合目

0-5( 前半0-0、後半0-5 )


20161006-001122.jpg


守備面で戦術が機能した前半、「他人任せ、人のせい」が出た後半。

そのプレー内容は、スコアに表れています。


先日、元FCバルセロナのシャビ選手がスペイン代表女子U17の選手達にスピーチをしていました。

その内容は

「チームが良い時は何も心配する必要はない。

W杯で優勝した時、初戦でスイスに負けた。その時こそチームが一つになり自分たちを信じて、各自がチームの為に何を出来るのか、何をしなければいけないかを考えてチームが一つにまとまったから優勝出来た。

良くない時こそチームが一つになる事が大事。」

と言っていました。


彼のコメントこそが僕たちに必要な事。

上手くいかない日というのは、個人でもチームでもあります。

その原因はメンタル、フィジカル、戦術、技術、どれにでもありますが、全員が全て良い状態の日はほとんどありません。


上手くいく日と言うのは自然と全てが機能して良いコミュニケーションがとれたり、頭を使ってプレーできるのは当たり前。

上手くいかない時に良いコミュニケーションが取れるか、チームとしてパフォーマンスを落とさずにいれるかが重要です。

上手くいかない時にどれだけチームで一つになれるか。

悪い状況を克服出来るチームこそが本当に良いチームです。


20161006-001004.jpg


他人が上手くいかない時、自分が上手くいかない時、そんな時にこの試合はコミュニケーションや態度が、良くなかったです。


20161006-001018.jpg


公式戦が少しずつ近づいている中で、改善すべきポイントが見えた良い機会です。

今回の事を成長のチャンスと捉えて取り組んでいきます。


FC SETAの選手、スタッフの皆様、ありがとうございました!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31