[gtranslate]

Golf diary~マナー編(グリーン上)~



今日は初心者の方、

コースへまだ行ったことの無い方必見



ラウンドするときに

覚えておかなきゃいけない

ゴルフのマナーをいくつか書いていこうと思います☆



今回は「ゴルフ場の顔

とも言える存在である、

グリーン上でのマナー編



マナーその①


グリーンの上では走らない


芝を傷つけてしまうため、

グリーン上では走ったり

足を引きずって歩いたりするのは

やめましょう



マナーその②

ラインを踏まない

グリーンに入る前に他の人のパッティングライン(ボールからカップまで実際に通るであろうボールの軌道)をチェックし、踏まないように気をつけましょう!

ほんの少し芝の状態が変わるだけでも

ボールの転がりに影響が出てしまいます


マナーその③

打つ人の近くに立たない

グリーンでは打つ人のライン上に

影が落ちるとパッティングの妨げになります。なので近くにはなるべく立たないようにしましょう


マナーその④ 

旗を上に向けたまま持たない

旗を立てるということは

そのホールのプレイは終わりました!

と、後ろの組に知らせる合図です。

そうすると後ろの組は打つ準備をします。また、すでに準備ができていたら打ち込んできてしまうかもしれません>_<


そのような「打ち込み事故」を防止するためにも、旗竿はなるべくグリーンの外に置くか、横にしてもつようにしましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


マナーその⑤

ホールを離れる際クラブの忘れ物がないかしっかりチェック

スロープレイにならないためにも、

ホールアウト後は素早くテキパキと行動するのがマナーですが、

このときグリーンの外に置いたクラブを忘れないようにしっかりチェックしましょう






私はコースデビューが決まったとき

正直、

ルールがたくさんありそう

覚えられるかな

ちゃんとついていけるかな

と、とても不安でした(´×ω×`)


けど今回書いたような最低限のマナーを意識しながら回っていったら、すぐに不安は消え、ゴルフを心から楽しめるようになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)


まだまだきっと知らないこともたくさんありますが、

手に入れた知識はこれからも

ここGolf diaryに

綴っていこうと思います♩




20150211-220431.jpg


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

新井美穂|あらいみほ(モデル)プロフィール

プロフィール画像

新井美穂(あらいみほ)
所属事務所:M.strategy
身長・体重:170cm・43kg
生年月日:1991年11月18日
血液型:B型

【経歴】
関西コレクション 2012 S/S ゲストモデル
ブライダル産業フェア 2011 ファッションショー

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

新井美穂|あらいみほ(モデル)カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

新井美穂|あらいみほ(モデル)アーカイブス

新井美穂|あらいみほ(モデル)カテゴリー

新井美穂|あらいみほ(モデル)QRコード

ブログモバイル版

新井美穂|あらいみほ(モデル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/mihoarai/