[gtranslate]
サムライ・ロック・オーケストラ

今日は1公演無事に終わりました。

3日ぶりとあって気持もリラックスしてできました・・・が

やはり筋肉反応は少し鈍かったです・・・

筋肉反応とは脳から筋肉に伝わるスピードが

ほんの少し0コンマ何秒の世界ですが・・・遅かったです。

なので体は少しだるいというか・・・重いというか・・・

そんな感じでした。

さて、今日は少しコメントにある質問に答えます。

#身体を鍛えているのですが
お腹の贅肉を落とすにはどうすれば宜しいですか?

はい。おなかの贅肉ですね。

ここはなかなか落ちないのですが・・・まず、贅肉を筋肉に

変えること・・・容易ではありませんが長い時間根気よく

続けると必ず効果は表れます。

腹筋、背筋、側筋、を毎日行うこと・・・・

で、約1年から2年かかります・・・

それぐらい気長にしないといけません・・・

2、3か月ではその時の効果は少し表れますが・・・

それを維持するのは長い年月行うことをお勧めします・・・

みなさん頑張ってくださいね。

次は・・・

#小学生の子どもが、ダンスと体操を習っていますが、
力を伸ばす声かけとか、どんな言葉をかけたら良いと
思われますか。

ん・・難しい質問です。自分も子供たちにどう声をかけようか

悩みます・・・

子供の性格にもよりますが、できたt事を褒めてあげることかな・・・

できなかったことを責めてはいけないと思います。

できたことを褒めてあげる・・・「今度はこんなことに挑戦してみよう」

とか、「良くできたから今度はお父さん、お母さんにこんなこと見せてみて」

とか、褒めてあげるとよいと思います・・・

時には厳しくするときも必要ですが、子供に「自分はできないんだ・・・・」

と思わせないこと・・・

子供は必ず成長します。でも勝手に成長するわけではありません・・・

練習をたくさんする。考えて頭を使って練習する。

子供がそうできるように、親は環境を持って行ってあげることだと思います。

難しいですが、声をかけてあげましょう・・・

そんな感じで質問タイムでした。



さて、明日はお休み・・・

アートファミリーやデコの仕事をしたいと思います。

では、おやすみなさーーい。

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは
    直樹さんが身体の鍛え方のDVDを出してくれたら、私でも毎日頑張れると思います。
    DVDが難しかったら会員制のWeb動画でもいいので、ご検討お願いしまーす

    明日はマッスルを観に行きます
    頑張ってくださいね

  2. SASUKEには出場されるんですか?

  3. ここ数年、常に筋肉反応が鈍いです。
    やっぱりあの頃に帰るのは無理!?
    子供への声かけは本当に難しいですよね。

  4. おはようございます。

    子供への声掛け、大切ですね……
    すごく感心させられちゃいました。参考にして、見習っていきます。

    子供の夏休みも終わり、いつもの日常生活になってしまいました。
    週末ごとのマッスルで癒されたいと思います……

  5. お答え下さり、ありがとうございます(*^_^*)

    「できたことを褒めてあげる」を実践していきますね。
    どうしてもできないことに目が行きがちなので、
    気をつけます。

    「今度はお父さん、お母さんにこんなこと見せてみて」
    も、良いですね♪
    そんな風に話してみたいと思います。

    勉強になりました。本当にありがとうございます。


    昨日は、体操の進級テストに落ちてしまい・・・
    落ち込んだ気持ちを、引き上げられる
    手助けができると良いのですが(^_^;)
    娘は、がんばり屋なのですが、
    できなかった時の落ち込みが激しくて(T_T)

    母業がんばります。

    直樹さんも、また明日の公演がんばってください。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

出演依頼

ダイヤモンドブロガー