[gtranslate]

たくさん落ちている

おはようございます

 

毎週火曜日のGOD CHANNEL生放送の後には

 

スクリーンショット 2018-09-13 05.31.09

 

GODファミリーのみんな、そして観覧に来て下さった方々も

 

参加できる方は一緒にスタジオ近くのガストで食事したりお茶したりして解散するのですが

 

一昨日、食事しながらテーブルに貼ってあるデザートメニューを眺めていたんです

 

その時、私の目にとまったこれ

 

スクリーンショット 2018-09-13 05.09.35

 

スクリーンショット 2018-09-13 05.09.38

 

 

これって「濃いお抹茶ババロア」の間違いじゃないの?とMANAに聞いてみる

 

「でもこれだけの大企業が誤植って事はあり得ないでしょう」と、さすがにいつも冷静なMANA

 

確かにそうだなぁ、と思いながらも聞きなれない響きに納得できなかった私はすぐに「お濃い茶」とググってみるexpression/eps_coldsweats01.gif

 

ありました~!

 

「お濃茶」って言葉存在するんですね!

 

スクリーンショット 2018-09-13 05.25.52

 

ここでググった事でひとつボキャブラリーが増えました(笑)

 

あっ、京都の高台寺にお邪魔すると出して下さる

 

あのお抹茶はお濃茶と言う事なのか!

 

S__103464964

 

ちなみにこの写真はもう20年近く前の写真

 

高台寺圓徳院の後藤住職とお話している時の写真

 

GODも私も若いですねexpression/eps_face_003.gif

 

GODは何故かこの時ノーサングラスだったので加工しました

 

このお濃茶と一緒に出して下さるおまんじゅうが又、格別に美味しい(笑)

 

この美味しいおまんじゅうにまつわるGODの伝説もあるんですが

 

それは又、何かの機会にお話するかも知れません(笑)

 

とにかく勉強できる事、為になる事って意識しなくても

 

日常生活の中にたくさん落ちていて、それを自分がいかに拾う事が出来るかなんだなぁ

 

と、もう5年近く通っているガストでしみじみ感じちゃいました(笑)

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archives