[gtranslate]

月9終わってしまった



20160920-090718.jpg



毎週楽しみにしていた

月9が終わってしまい、

秋の訪れを感じました。


ザキヤマくんが

最後空港まで行くシーンを観て

思ったんですが、

ドラマや映画でよくある

タクシーで空港まで追いかけて

搭乗時間ギリギリに間に合うやつって

現実にありえるんですかね。


かなり空港慣れしてる人でない限り

着いてから

出発ゲートまで

迷わずに行けないだろうし、

昭和のドラマならともかく

今の時代

みんな携帯ずっと持ってるんだから

せめて

今から空港に行くから

待っててと連絡しようとか

思わないんですかね。


会えるか会えないか

わからん状況で

空港内を走り回るのは

かなり時間の無駄だし

それで会えなかった場合の

虚しさと

かかったタクシー代は

心も財布も痛いでしかし。



そんなことを考えてしまう私には

恋愛ドラマの脚本は

一生書けないでしょうね。


もし書けるとしたら

えなり君が

「だってしょうがないじゃないか。

嫁姑のいざこざに巻き込まれるのは

もうたくさんだ!」

と怒る

橋田壽賀子さん系の

超現実的なドラマでしょうね。



なにげに

えなり君が子役の頃から

ずっと観ているくらいの

渡鬼ファンなんですけどね。




えなり君のお父さん役は

角野卓造じゃねぇよ、

いや、

角野卓造やでしかし。









コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 昭和のドラマのような設定の平成のドラマが受けるんでしょうか?でも携帯のおかげで電話ボックスで電話をしているシーンのドラマがまったくなくなったのが悲しいですね(*^_^*)かおりさん赤の洋服似合いますね(^^)/

  2. 「渡る世間は鬼ばかり」というドラマ
    があったけど、今まで生きてて世間で鬼に一度も合ったこがない。どこにいるんだ。
    ことわざに「渡る世間に鬼はなし。」というのがあるけど、ことわざを反対にしただけの軽薄ドラマだよ。

  3. まぁ、おっしゃるとおり、
    今の時代に合わないシチュエーションなので、
    見透かされて視聴率も悪かったんでしょうなぁ。

    20年前のパターンをまだ使いますか、
    っちゅう感じですからね。
    ぶっちゃけ、脚本家の怠慢ですわ。

  4. うふ。

  5. でも師匠の好みもベタやで。
    ( ̄▽ ̄)

  6. ピン子の丸々感が気になりますねぇ。

  7. 最後がベタすぎましたね( ̄▽ ̄;)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中かおり|たなかかおり(タレント)プロフィール

プロフィール画像

田中かおり(たなかかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:11月4日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/tanaka-kaori/

田中かおり|たなかかおり(タレント)アーカイブス

田中かおり|たなかかおり(タレント)カテゴリー

田中かおり|たなかかおり(タレント)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930