[gtranslate]

トリノの聖骸布はキリストを包んではいない

イエス・キリストがゴルゴダの丘で

十字架に磔にされて昇天した後



20160321-075212.jpg


キリストの遺体を包んだ布とされてる 

聖骸布は複数あるが



20160321-072721.jpg


一番有力なのがトリノ大聖堂にある

聖骸布だ


20160321-072815.jpg



20160321-072833.jpg


一枚の布の上にキリストの遺体を寝かせて

更にその上からもう一枚の布を掛ける

これが聖骸布だが 



20160321-072853.jpg


大量な血痕の跡がこの布には付いていた



頭を中心に縦に二つ折りにしたキリストの

遺骸を布に包んだ時に


頭や手足や脇腹に血痕が残っていた


1353年にフランスのシャルル家が

所有してたところを発見され


20160321-073051.jpg


10年後にはサヴォイ家が所有する 



20160321-073213.jpg


その後1578年にはトリノに移動され

教皇クレメンス7世は


20160321-073333.jpg

これは布に描いた絵だと発表し

神聖物にはならず


展示に当たっては蠟燭を付けない事や

お香を炊かない事が条件になった


それから30年後アマチュアの写真家が


初めて聖骸布の写真を撮影した



20160321-073510.jpg



20160321-073418.jpg



20160321-073436.jpg


1983年にはサヴォイ家からローマ教皇に所有権が移転し現在はトリノ大司教の


20160321-074049.jpg



管理下で聖骸布博物館になっている



20160321-074120.jpg


その後たくさんの学者の見解により


イエスは顔や顎など複数の殴られた

打撲の跡が多いとか


三本の革ひもの先に

2つの小さな金属球が付いたフラグムと

いう鞭で叩かれてるとか



20160321-074719.jpg



20160321-074733.jpg


いばらの冠を被せられたとか



20160321-074750.jpg


イエスは重い十字架を自分で背負って

運ばないと行けなくなり何度も転んだ

跡が膝や肩に残ってるとか 


20160321-075029.jpg

イエスの両手首と両足の膝に杭を

打った跡がある


20160321-075054.jpg


有りと有らゆる学者の憶測での

見解が飛び交ったが


実際はこうだ


この当時ユダヤ人の受刑者は日没までに

死体を埋葬しないと行けなかったので

日没少し前までに死ななかった受刑者は


両足を折って死を早めさせられた

 

ところが聖骸布の人物は足を折って

埋葬されてはいない 



20160321-082737.jpg



キリストは木の葉の形をした穂先を持つ

ランケアという長い槍で 

突き刺され即死亡した


つまりこの聖骸布の遺体がキリストなら

昇天する事も無く聖書とは全く違う

シチュエーションになる筈



20160321-082800.jpg


ではこの遺体はいったい誰なのか


この遺体こそテンプル騎士団の


最後の騎士ジャックドモレーである



20160321-083220.jpg




20160321-083206.jpg


ではこの遺体がキリストでは無く

モレーと断言出来る点を教えよう



近年この聖骸布を放射線炭素年代測定

した学者によると

20160321-083510.jpg


この布はおよそ700年前と判明



もしキリストのものなら2000年

以上前になる筈なので年代が合わないどう見ても顔もそっくり時代は同じ

身長もそっくりだ



20160321-083544.jpg



聖骸布の布についた人影から判断して

身長は180〜183センチだと

推定された


20160321-083353.jpg

そして最後の決め手は聖骸布が発見された

場所はフランスのテンプル騎士団の

幹部だったシャルニー家だった 




20160321-083610.jpg


以上の証拠から聖骸布はテンプル騎士団の

23代目総長ジャックドモレーだと

俺は判断するが皆さんはどうかな


























コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

GOD(ゴッド)

GOD(ゴッド)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:神と名乗る以上、奇跡的な功績を後世に残したい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Recent Entry最近の記事はこちら