[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

先日はお休みでしたぁ♪

休日のお昼はコレ↓

dsc01007

相変わらずラーメンが好きなんですねぇ?

今回は狭山モータースクールの近くの「嘉藤」←漢字あってる?

ラーメンは甘くて、つけ麺はしょっぱい感じでした…。

このラーメンのカロリーを消費すべく食後の運動で公園へ。

dsc01011

しっかり座って滑る事が嫌いなようです(笑)

子供ってボキャブラリーが豊富だよねぇ。

なんでこんな事が思いつくの?って事が多いよね。

この後、ローラーの上を走りたくなったみたいで、思い切り走りだそうとして滑って顔面強打してたけど(汗)

けど、遊具がいっぱいある公園ってのはいいね♪

子供の運動能力が低下してると話題になっていましたけど、

子供を自由に遊ばせる事が運動能力向上につながるよね。

なんだかんだ俺らが危ないと思って規制しちゃうから子供が遊べなくなるみたいな。

たくさん転んで、上手な受け方を覚えなさい!

たくさん失敗して失敗しても痛くない方法を覚えなさい!

ってな感じで教育しています。

けど、不安は不安だよね…。

この不安を取り除くのは、子供が受け身の取り方を覚えないといけないので、

やはりお父さんはじっと我慢して子供にすきなように遊ばせます!

たまに嫁さんとけんかになるけどね(汗)

無茶をさせたがる父に心配する&怒る嫁さん。

これも家庭の醍醐味かな(笑)

Re:hiro.さん

汚くなった硬球は消しゴムを使ってきれいにしてましたよ。

さすがに丸洗いは出来ないので、一つ一つ地道にきれいにするしかないですね(汗)

球団には抽選会で使うようなガラガラマシンの大きいバージョンがあって、

その中に消しゴムとボールを入れて混ぜてたような…。

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 友軌くんも滑り台好きだったよね。
    田舎のちっちゃい公園の、グラグラして倒れそうな滑り台で遊んでたよ。
    落ちないか、倒れないかとヒヤヒヤしました。
    お兄ちゃんは怖いのが嫌いだったみたいで、シーソーをあまり動かさないで乗るのがお気に入りだったわ。
    友軌くんは、3才位の頃かな、高い所から飛び降りたり、随分無茶が好きだったのを覚えてます☆

  2. 産婦人科の職場で財布の中のキャッシュカードを全て盗まなくてしまいました。然も、理由も不明確な上に、沢山カバンを置いてある荷物置き場で私の財布だけ??恥ずかしながら、ほとんどお金が無いのに、給料日だったその日に盗まれました。その話しをしたら、解雇予告され、辞めざるを得ない事になりました。子供が元気に産まれて迎える場所で、あるまじき事で、今までこんな事にあった事がありません。分娩時も薄いエプロンだけ、白衣の上から着るだけで、羊水や血液を頭からかぶり〜の、診察する消毒する手袋も、破けやすい。働く人や出産する側の危険回避の為の人権保護は危険な状態なのに、患者様で大にぎわい。自分が安心して安全に出産出来る場所を選ばないのでしょうか・・・と、ちまみれ、羊水まみれになり感じた事を、解雇されて、回想して見ました。また、就活です。ちなみに、なくなったキャッシュカードは、警察に盗難届けしました↓↓(>_<)

  3. 久々のコメントです。

    野球も、シーズンオフに入ったのでベイファン仲間で色々な計画をしてます。
    そこで、コーニョ君のバッティングセンターに行こうツアーを計画してます。(笑)
    できれば、コーニョ君の出勤の日にぜひぜひ行きたいんですけど・・・
    決まったお休みの日ってあるんですか?
    それと、一番のお勧めのラーメン屋さんはどこですか?
    いろいろ行ってるみたいですけど(笑)
    るい斗は近くぢゃないよね??

  4. あらら、そこのラーメン屋さんは河野さんの舌を唸らす事はなかったのでしょうか?



    最近の子供って、日焼け対策をしてるんですよね。
    黄色い帽子の後ろに日除けが付いてるのは当たり前、姪っ子も2歳にして日焼け止めクリームを塗ってるみたいです。
    河野さんのお子さんも日焼け対策されてますか??
    私はそれにビックリしました。私なんて全裸で日光浴してる写真があるのに…(笑)

    遊具も遊ぶ場所も方法もすっかり変わりましたね。

  5. 昨日テレビでやってましたけど、運動カリキュラムを取り入れた幼稚園では子供たちの集中力がUPしてお勉強の成績もUPしたそうですよ。ところで、ベイスターズ練習場にはボール洗濯機がありますよね!?飯田くんに横流ししてもらってはいかがですか?

  6. たびたび質問に答えていただき、本当にありがとうございます。

    是非、今から実践してみようと思います!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー