[gtranslate]

インフォメーション

The Reluctant Fundamentalist 乗り気じゃないけど…



“The Reluctant Fundamentalist”っていう映画を見たの。

タイトルは
“乗り気じゃないけど原理主義者”
って感じかな( ゜∋゜)
でも映画は全然宗教色強くなくて、いい映画だった。

ブログで語るには本当に深すぎて、誤った解釈を与えたくないほど色々考えさせられる良い映画だったから、内容はあえて描かずでいきます(-_☆)

日本語でさえはっきり説明出来るかって言われたら難しい言葉ってあると思う。
だから調べてみッター”原理主義”についてヘ(゚∀゚*)ノ

インターネット辞書の、世界宗教用語辞典から出てきました。
ココに書いちゃうとなんか暑苦しい感じになりそうだから、分からない人はリサーチして~(・∀・)/

とにかく私が言いたいのはこの”原理主義”って言葉がとってもネガティブな意味に捉えられてるってこと、そしてその理由の部分が私にも関連のある事だなと思ったの。

実はこの言葉は1つのセオリーであって、ネガティブなものではないのよ。
でも9.11の自爆テロ以降アメリカのメディアや政治家、ジャーナリスト達が多く使った所からこの妙にネガティブな意味が浸透してきたわけ。

テレビの威力恐るべし(☆。☆)

全世界に新しい1つの考え方まで創ってしまうほどだよ?

がっつり関わってます、テレビに、わたくし。( ̄▽+ ̄*)
私がテレビで発する言葉は慎重に考えないといけないと思ったm(_ _ )m

私たちが知らないといけないのは、自分が何を知ってて何を知らないのか。φ(.. )

If you want to be successful, it’s just this simple: Know what you are doing, love what you are doing, and believe in what you are doing.

成功したいなら簡単だ。自分のやっていることを知り、愛し、信じることである。

Knowing is not enough; we must apply.
Willing is not enough; we must do.

知ることだけでは十分ではない。それを使わなくてはいけない。やる気だけでは十分ではない。実行しなくてはいけない。

私がたまに言う”私は言葉のファン”って楽な仕事じゃない。
言葉って本当にすごいパワーがあると思うの、人の人生すら変えられる程に。
そこに全世界に新しい1つの考え方まで創ってしまうほどのテレビも加わったところで仕事してる私。

なんかすごい感じになってる、(‘-’*)(,_,*)(‘-’*)(,_,*)
でしょ?

楽な仕事とは言えない..と思うε=(。・д・。)


Love to all!
C





最近の画像つき記事


コメント (0件)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

tstプロフィール

プロフィール画像

ブロガー氏名(ぶろがーしめい)
生年月日:19●●年●月●日
血液型:●型
出身地:●●県
特技:●●●

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

tstカレンダー

2013年8月
« 6月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

tstアーカイブス

tstカテゴリー

tstQRコード

ブログモバイル版

tstオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/blogger_url/