[gtranslate]

【第13節 横浜FC戦選手コメント】

【横浜FC戦選手コメント】MF28中原 秀人選手

たくさん動いてボールをさばいてリズムを作りたいと思っていた。
もうちょっとゴールに直結するようなパスや動きが出来れば良かった。
2試合出場したが、プロのスピードに慣れてきたとはまだまだ言える感じではない。
ただ自分は瞬間の能力は高くないと自覚しているし、足元の技術を生かしていくのが自分の特徴だと思うので、繋ぐサッカーというギラヴァンツのスタイルは、自分に合っていると思っている。ギラヴァンツで練習する時間も去年よりは多くなっているので、もっとプレーが見せられるよう、まだまだ納得いかないプレーがたくさんあるので、もっと練習して自分がゲームを作れるようにしていきたい。

【横浜FC戦選手コメント】FW11池元 友樹選手

ゴールシーンは林さんが潰れて良い所にこぼれてきたので落ち着いて決めることが出来た。負けてしまったが自分たちがやろうとしているサッカーは出せたかなと思う。次に繋がるゲームだったと思うがやはりこの内容で勝てることが一番だと思う。
ここまで自分たちの流れでなくても勝てた試合はあったし、逆にいい試合をしながらも勝てなかった試合もあったし、サッカーってすごく難しいと今改めてと感じている。もっと修正して突き詰めてチームとして成長していきたい。
また、カズさんとは一緒にプレーもしていたし、こうしてまた一緒にピッチに立てたことを幸せに思う。またこれからも頑張って行きたいと思った。

【横浜FC戦選手コメント】DF13関 光博選手

チームとしてやることは変わらないので、どこのポジションをやっても、そのポジションで自分のやるべきとをやるだけだと思う。
次に向けて修正というよりは、結果は負けたがやることは常に変わらないので、自分たちのサッカーをやり続けることで、いい結果を出せるように追求してやっていきたい。

【横浜FC戦選手コメント】DF22キローラン木鈴選手

立ち上がりから後半のようなプレーができていれば、今日の試合を落とすことなく、もっとできたのではないかと思う。
前半自分はアンカーに入ったので、相手のバイタルエリアに入るところで、しっかりケアしようと思って試合に入った。
次の試合では、自分たちのウィークな所を消して、もっと点がとれるように自分たちのサッカーをやっていきたい。

【横浜FC戦選手コメント】DF2宮本 亨選手

(右サイドについて)
やったことのあるポジションだったので、久々だったけれど、色々考えながらやっていた。
(45分の中でここまで変わるのは初めてでは?)
前節も試合途中でたち位置を変えたりしていたので、今日ももしかしてあるかもしれないという話はあったので、フォーメーションを変えたりしながら、人のたち位置も変えながらという中では、あまり混乱せずにスムーズにできたのではないかと思う。
(スムーズにできたのはチームの成長?)
やろうとしていることが、ブレていないというか、大事にするサッカーというのは変わらないので、しっかりまた後ろから回しながら、相手のウィークな部分をつきながらボールを回せたので、最後の精度だったりというところがずっと課題なので、もっと突き詰めてやらなければいけないなと思う。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング