[gtranslate]

2014サマーキャンプレポート①

サマーキャンプ レポートですdecoration/dcr_sign03.gif

 

クラブとしては初のキャンプとなりました!

 

ギラヴァンツ北九州サッカースクールに

 

 

在籍するスクール生小学4年生から6年生が対象となり

 

集まったスクール生は57名でした!

8月1日(金)から8月2日(土)にかけて

 

1泊2日でサマーキャンプを飯塚で開催しましたぁdecoration/dcr_flair.gif

 

小倉駅と折尾駅に分かれての集合となり

 

小倉駅組は7時30分集合でした!

 

その後、折尾駅に向かいました!

 

さっそく座禅体験ですexpression/eps_scissors.gif

P1090387

ご協力いただいたのは円照寺というお寺です!

 

 

みんな真剣に聞いていましたね☆

P1090389

まずは見本です。

 

そして始まりました!

最初は5分です。

 

P1090392

 

そして10分、20分と座禅を体験しました。

決して罰ゲームではなく自分との闘いです。

 

P1090399

 

これは姿勢をなおされているところです。

 

自ら合掌して叩いてもらう子もたくさんいました。

P1090404

 

本当に貴重な体験になりました。

 

座禅が終了した後はキャンプの本拠地である

 

 

ピクニカ共和国へdecoration/dcr_sign03.gif

 

ピクニカ共和国に到着するとすぐに昼食です。

 

昼食は流しそうめんdecoration/dcr_other_008.gif

DSC01448

 

みんな次は登山なのでしっかりと食べていました!

 

そうめんの取り合いでした(笑)

 

が取り合いも15分くらいだったでしょうか?!!

(お腹いっぱいになり・・・・・)

P1090409

 

中にはみんなが食べ終わってから

モリモリ食べている子もいましたよ~~

 

 

そしていよいよ登山開始です。

DSC01478

今回は登山愛好家の方々にもご協力していただき

 

インストラクターとして一緒に登っていただきました。

実は登る数日前に子どもたちが安全に登れるようにと

伸びた草を刈って山道をわかりやすくしてくれ、テープも張っていただきました。

本当に感謝です。

登山口に移動中です!

P1090414

ワクワクしながら歩いていたに違いないでしょう。。。。。。

 

がしかしいざ登山を開始すると険しい道ばかりで雨にも打たれ

 

厳しい道のりになりました。

霧もかかり視界もだいぶ悪かったですが各班ごと

力を合わせて自分たちのペースで登りました。

なかなか険しい道ばかりでしたが約1時間かけてみんな頂上に到着expression/eps_good.gif

全員が登れてコーチ陣もホッとしました。

 

P1090418

 

全員で集合写真です。

 

 

P1090422

 

次は下山開始です。

 

P1090425

霧でだいぶ白くなっております。。。。。。

帰りはすべる子どもたちが多かったです。

服もドロドロになりながらも無事に下りることができましたdecoration/dcr_other_006.gif

 

帰ってきてからはテントを作成するグループと

 

 

カレーを作るグループに分かれました。

 

__ 5

テント作成の説明を必死に聞いているところです。

 

 

雨も降り続け風も出てきて悪天候の中

テント作成開始です!

DSC01495

 

どんどん出来上がってきます。

__ 6

 

みんなで協力して11張を作成しました。

P1090433

そしてカレー作りグループ!!

 

 

P1090428

 

ニンジンや玉ねぎ、じゃがいもを切ったりしています。

 

 

 

DSC01488

 

 

さすがに包丁を使うとなるとコーチたちも心配でした。

 

猫の手を教えながら。。。。。

 

 

DSC01492

 

 

なかなかの腕前でした!

 

P1090430

あとはルーを溶かして煮込んで

 

混ぜて混ぜて完成です。

 

いよいよ夜ごはんです。

P1090437

やっぱり自分たちで作ったカレーはおいしかったです。

 

大成功ですdecoration/dcr_emoji_238.gif

DSC01505

 

 

 

__ 17

 

おかわりもたくさんしてくれました。

 

P1090440

 

本当にたくさん食べてくれました!

ごちそう様でしたぁexpression/eps_delicious.gif

P1090449

 

もうすぐ1日目が終わろうとしております。。。。

 

 

続く・・・・・・・

 

 

お楽しみに~~

きよコーチでした!!

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州スクールブログトップページへ

ギラヴァンツ北九州スクールブログプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州スクールブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州スクールブログモバイル版

ブログモバイル版

ギラヴァンツ北九州スクールブログ最新記事

ギラヴァンツ北九州スクールブログカレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ギラヴァンツ北九州スクールブログアーカイブズ

ギラヴァンツ北九州スクールブログカテゴリー

ギラヴァンツ北九州スクールブログリンク

ギラヴァンツ北九州スクールブログダイヤモンドブロガー