[gtranslate]

PLAY MAKERが日本サッカー界を変える!

日本の男子サッカー選手の人口は約19万人と言われ、プロとして活躍できるのはわずか0.5%の1,000人強。



代理人が付いてたり、さまざまなコネクションで移籍ができるプロ選手でない残りの99.5%のアマチュア選手たちが、相思相愛になれるクラブに出会えるようにと、クラブと選手をつなぐマッチングサイト「PLAY MAKER」が11月よりスタートすることになりました。




その主催者がAC長野パルセイロの元選手の 三橋 亮太。自分自身も移籍がうまくいかなかった経験を持つ彼の熱い思いがこのサイトを生み出した。



クラブ側も選手側ももっと多くの選択肢の中で移籍を決めることができれば、 自分に合ったクラブ、クラブに合った選手を最適化できると思います。



まさに、このPLAY MAKERはクラブにとって選手にとって相思相愛の関係を築いてくれる一助となるはずです。 


PLAY MAKERによって少しでも多くの選手が選択肢を増やして選手生活を長く続けてくれれば、選手の総数も増え、日本のサッカー界の未来も開けると信じています。


サッカーマスコミの皆さん、日本のサッカー界に貢献するものとなるはずなので、ぜひ記事で掲載してください。取材は三橋がいつでも対応します。




PLAY MAKERサイトページ

http://www.playmaker.jp/sp_site/index.php



PLAY MAKER Facebookページ

https://www.facebook.com/PLAY-MAKER-1544279869144707/timeline/







20151108-195548.jpg



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
土橋宏由樹トップページへ

土橋宏由樹プロフィール

プロフィール写真

土橋宏由樹(どばしひろゆき)
性別:男性
誕生日:1977年11月27日
出身地: 山梨県
血液型:O型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

土橋宏由樹カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

土橋宏由樹アーカイブズ

土橋宏由樹カテゴリー

土橋宏由樹モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
土橋宏由樹オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/hiroyuki_dobashi

土橋宏由樹リンク


SOCCER INFO サッカーまとめサイト
土橋宏由樹お仕事依頼