[gtranslate]

Information

#きんたま図鑑 秋のきんたま

この頃はすっかり寒くなって、季節の移り変わりを感じます。


先日、動物行動学の新宅先生が「秋は繁殖期だから、ニホンザルのきんたまの色や大きやが変わるよ」と教えてくださいました。



早速、ニホンザルのきんたまを撮影してきました!


夏に撮影したきんたまと比較してみましょう。




20151103-222521.jpg



どうでしょう!?

上野動物園と多摩動物公園それぞれの夏〜秋を並べてみました。


上段と下段でハッキリと違いがわかりますよね。


夏は優しいピンク色、秋は鮮やかなピンク色。

大きさもパンと張っているように見えます。


これは繁殖期なので、ホルモンの影響で血液の巡りが良くなっている為だそうです。


画像で見るよりも生で肉眼で見た方が違いがわかりやすいです。

ニホンザルのエリアに到着して一目見てその鮮やかな色に「わぁっ!」と声を上げそうになったくらい。



季節によってこんなに違うなんて面白いですよね。



それにしても、ニホンザルのきんたまってピンク色で、もちもちしてて、本当に可愛いなぁ。

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. うっかりニホンザルの繁殖で検索してしまったら、人間の社会や制度とリンクさせて梅干し大の脳味噌であんな事こんな事考えた挙句、当然何も得られないまま結構な時間を盗まれました
    ゴリラのキンタマは凄く小さいという情報だけ、しっかり覚えました
    朝晩かなり冷え込むようになりましたから体調崩さぬよう、ご自愛ください


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

池田裕子(いけだゆうこ)

池田裕子(いけだゆうこ)
ニックネーム:ゆうこし、だまーん
身長:165cm
生年月日:1987年5月6日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



ベリーベリープロダクション 最新記事一覧

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30