キヨハラ

キヨ・・・馬鹿野郎

なぜ・・・・

俺が一緒にプレーした選手のなかで、

打つ、守る、投げるの技術でNO,1は

清原和博だった。

身体能力でNO,1は秋山幸二だった。

その、技術で素晴らしい球歴を自ら作

って来たのに、なぜ、捨てなければな

らない・・・・・


15歳で甲子園常連校のPL学園の四番を

打ち、桑田と共に注目を浴び、多感期

に、数多くの称賛もあっただろうが、

逆に傷付いたこともあっただろう。

色々と経験したことが、その後の、

人間形成にプラスになった面も沢山あ

っただろう・・・

が、今回のこの逮捕はマイナスの面が

出てしまったのか・・・・


お前と同じ釜の飯を食った仲間は、特

に、お前の先輩逹は、キヨの素直さは

理解しているぞ!

虚勢をはらす、素直なお前の再出発を

待っている仲間がいることを忘れるな

よ・・!!


一人の人間の人生を、トータルで観て

あげたい!

清原和博・まだ人生、半分だ!!

コメント (34件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 石毛さん、暖かいお言葉をありがとうございます。

    高校時代からキヨを応援してきて、悪い噂を聞くたび
    本当のキヨの姿ではないと打ち消して来ました。
    親思い息子思いのキヨがどうして?と思うばかりです。

    悪い事があると手のひらを返したように振る舞う人が多い中
    石毛さんをはじめ野球界の方々は温かい方々ばかりで
    留置所にいるキヨに聞かせてやりたいです。
    貴方は一人ではないのだと…

    左膝に負った怪我の痛みに負けて、違法薬物に手を伸ばしてしまったのでは…と思いましたが
    それでも罪は罪です。

    石毛さんと同じく私も更生した彼を待とうと思います。

    • どんな形でもグランドに返してやりたいですね・・

  2. 石毛さんありがとうございます。
    テレビで毎日いろんなコメントを耳にしますが石毛さんだけは
    叱りながらも、でもまだやれる!
    と希望を感じます。
    それは私達一般人にも言えることです。
    ありがとうございます。

    • 敗者にもチャンスはあげたいですね・・

  3. 心にしみる言葉に感激しました。
    厳しく暖かい心で清原氏の再起を見守ってあげてください。
    私も一人の野球ファンとして遠くからですが再起を見守ってあげたいと思うます。

  4. 石毛先輩の言うように、1人の人間としての人生を考えてあげることが大切だと思います。きっとキヨハラは繊細さや孤独さや弱い部分に、覚醒剤という悪魔たちにつけこまれたように思えます。かわいそうだと思います。自業自得だという意見もよく聞きますが、それだけではないと思います。

  5. 石毛さん、清原さんの事を温かく厳しく見守ってください。
    逮捕されたから、もう終わっただとかいう人もいるけれど、清原さんは必ず戻ってきますよ!!
    そのときにちょっとでも応援してくれる先輩や同僚がいたら清原さんも励みになると思います。
    なんせ僕ら世代(S48生)にとっては、スーパースターですから!!
    僕も高校球児の時は、西武時代の清原さんの応援歌でバッターBOX入ってました。こんな元高校球児がたくさん日本中で応援してます。
    石毛さんのこのBLOG見て、やっぱり石毛さんだと思いました。あったかい。
    ホントはこんな方が野球界を引っ張って監督をするべきなんですけどね・・・
    とにかく1日も早く清原さんの復帰を願います。『燃える男のチャンスに強いキヨハラ~♪』

    • キヨをグランドに返してやりたいですね。

  6. 黄金期の西武の大ファンです。
    清原さんの逮捕には本当にショックを受けていましたが、西武黄金期のリーダーであった石毛さんのブログを読んだら元気が出ました。
    清原さんて高校から今までずっと注目されていた人ですから、遠い親戚なんかよりずっと親近感があるんですよね。
    ドラフト事件から今回の逮捕まで…ずっと見て来た分とても辛かったんです。
    でも、ありがとうございます。
    本当にありがとうございます。
    石毛さんはやっぱりリーダーですね。

  7. 石毛さん、流石です。尊敬します。

  8. はじめまして。
    Yahooトピックで、石毛さんが清原に宛てた
    ブログ内容の一部を拝見し、感動して
    涙が出そうでした。
    メディアで取り上げられている清原のニュースを観て
    なんとも言えない残念な、モヤモヤした気持ちでしたが
    晴れました。

    清原には、しっかり刑に服してもらい
    再出発して、また元気な笑顔を見せてほしいですね。

    • キヨをもう一度グランドに返してやりたいですね❗

  9. 石毛さんのブログに感動しました!
    これからの清原さんの更正に期待しましょう!

  10. ありがとう、石毛さん。本当に愛のこもった言葉を。

新しいコメント »

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

石毛宏典|いしげひろみち(野球)プロフィール

プロフィール画像

石毛宏典(いしげひろみち)
身長:180cm
生年月日:1956年9月22日
血液型:B型
出身地:千葉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ishige/

石毛宏典|いしげひろみち(野球)アーカイブス

石毛宏典|いしげひろみち(野球)カテゴリー

石毛宏典|いしげひろみち(野球)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29