【神社やお寺の真実】

皆さんこんにちは。




霊媒師、スピリチュアルカウンセラーの鐘鳴燿聖です。




いつも僕のオフィシャルブログ「ほんとうのちから」をご覧いただきありがとうございます。




皆さんご存知の通り、日本にはたくさんの神社がございますが、それらの神社の中には、あまりにも掃除や手入れがされていないばかりに神様がいなくなってしまった神社も結構ございます。




そういった神様のいない神社やお寺の社には、正式な稲荷神であるウガノミタマノミコトの眷属(使い)になれない狐の霊「野狐(やこ)」などが居座り、神様のかわりに願い事を聞いたりしているケースがございます。




この正式な稲荷神ではない野狐が居座る神社に行き、この野弧に願い事を叶えてもらった場合、願いを叶えた野狐によっては叶えてもらった願い事と釣り合わない位多くの見返りを望んできたりします。




また「見守って下さい、応援して下さい」などとお願いをしていた場合は、野弧の荒々しい未熟な波動を帯びた状態で毎日を過ごす事になりますので、野弧の起伏の激しい波動に相応しい、やはり起伏の多い人生となりがちです。




せっかく開運しようと神社に行ったはずが、野弧の荒々しい未熟な波動を帯びて帰ってくる事で、それまでより不安定な毎日を過ごす事になってしまうのです。




それじゃあ本末転倒ですよね…




「触らぬ神に祟りなし」




とは、まさにこの事を言っているところもあるのです。




僕の知人にも、この野弧が居座る神社でお願い事をしていた事で、本来の自分の波動が思うように発揮出来ず、自分らしさを失っている人がいました。




すぐにその野弧が居座る神社に行き、祈願した願い事を解除する




「願解き(がんほどき)」


(※願解きの仕方の例

「今はもうこちらの神社の神様にお願い事はございませんので、ただいまをもちまして願解き(がんほどき)をさせていただきます。本当にありがとうございました。神様のお幸せを心よりお祈りいたします。」とお伝えしお礼としてお賽銭やお供え物をして終了する。)




をするようにとお伝えし、その知人か願解きをしましたら、その瞬間かなり波動も安定いたしました。




しかし、その知人が願解きをした後、完全にその神社とご縁を切ろうとすると、その神社に居座っていた野弧がどうにかして元の状態に引き戻そうと、その知人に対してネガティヴな現象をいくつか起こしたりしました。




それでもその野弧の揺さぶりに負けないで、しっかりと他の素晴らしい神々がいる神社にその野弧から守っていただくようにと祈って下さいとお伝えしましたら、それらの野弧が引き起こしたネガティヴな現象たちはピタリと止みました。




その後その知人から、




「野弧とはいえ、それまでお世話になった事には変わりないので、今後も出来れば参拝したい」




と前向きな相談を受けました。




そこでまたその野弧が居座る神社に以前のようにお願い事をしてしまいましたら、元の荒々しい波動に戻ってしまうだけですので、もしどうしてもお礼の気持ちから参拝したいというような場合には、




「参拝時にお願い事はけしてせず、その神社に居る野弧にご飯をあげるような感覚でお賽銭やお供え物をし、神様の幸せのみを祈るようにね。」




とアドバイスいたしました。




そうする事で、普段その野弧の波動を帯びながら生活をしなくてもよくなり、本来の自分らしい波動で毎日を過ごす事が出来るようになるのです。




どちらの神社やお寺でもそうですが、基本的に神や霊的存在(自然霊、動物霊、野弧なども含む)に祈願、お願い事をしましたら(つい心の中で無意識にしてしまうお願い事含む)、それらの霊的存在があなたに感応し、そしてあなたオリジナルの波動に干渉して来て、良くも悪くもあなたの人生に影響を与えるのだという事を、深くご認識いただければと思います。


(※神社やお寺での祈祷、また白魔術、黒魔術、様々なおまじないなど全てです。)




だからこそですが、きちんとした神様がいるかいないかわからないような手入れ、掃除のされていない神社やお寺で安易にお願い事をする事は、今回縁あってこの記事をご覧になった以上、出来れば今後はおやめになる事をおすすめいたします。




そのような神社やお寺には、先ほどお伝えした野弧などが居座っている場合が非常に多いですからね。




ただ、手入れ、掃除がされていない神社やお寺でも、中には自然の経年劣化を大切にするという意味であえて手入れや掃除をなさっていない場合もあり、その場合にはしっかりとした神様がいらっしゃる場合もあります。




ですので、例外としまして、もし手入れや掃除がされていなかったとしても、神社やお寺の前に立ち、あなたが明るくあたたかくポジティブに感じるような神社やお寺でしたら、お願い事をなさって良いと判断してもよいかなとは思います。


(※もちろん自己責任にてよろしくお願いいたします。)




ただしこの次の記事でも詳しくお伝えしますが、たとえ野弧のいない神社やお寺だったとしましても、稲荷神社や稲荷神(ウガノミタマノミコト)の関わる神社やお寺でお願い事をなさった場合、その神の眷属(使い)はやはり狐となり、野弧よりは波動が高い狐とはいえその影響は受けますので、願い事が叶ったなら必ずお礼参りはなさり、そしてたとえ願い事が叶わなかったとしても、その稲荷神や眷属である狐はあなたがお願い事をした時からずっとその願いが叶うように守護、応援をして下さっていますので、その守護、応援に対するお礼参りとして、距離が遠ければ年に一回、近ければ月に1回など、ご自身なりに無理のない範囲で定期的にご参拝に行き続ける事を強くおすすめいたします。




稲荷神社や稲荷神の関わるお寺に参拝なさる際には、今お伝えいたしました事をしっかりと把握なさった上でご参拝いただければと思います。




今回の記事は、前にアップした記事の内容と重複する部分もところどころございますが、最近、神様がおらず野弧などが居座っている神社やお寺でついお願い事をしてしまった事による霊障でお悩みの方がかなりいらっしゃる可能性があるとのインスピレーションを改めて受けましたので、より詳しく記事にさせていただきました。




稲荷神社や稲荷神の関わるお寺、また手入れ、掃除のされていない神社やお寺に行きお願い事をするだけしてずっとほったらかしになってしまっている方は、もし気軽に行ける距離でしたら実際に行きお礼参りと願解きをしっかりとなさる事をおすすめします。




もしお願い事をした神社やお寺が遠方など、すぐにお礼参りや願解きに行けない方は、お家の中などで北を向き、果物や野菜などのお供え物を目の前に用意し、願解きの言葉を伝えた後、その神社やお寺の神々に




「こちらはお礼となります。どうぞお召し上がり下さい。」




と言って捧げるとよいですね。


(※捧げたお供え物は5分ほど経ちましたらご自身ですぐに召し上がっていただいてかまいません。)




次回の記事もまた、今回の続きのような記事となる予定ですので、そちらの記事もしっかりとご覧になっていただき、あなたやあなたの周りの方々のさらに素晴らしいご人生の為にも、ぜひご参考いただければと思います。







それでは、




皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように…




また今ある幸せに気付けますように…







⚫︎スピリチュアルカウンセリング

⚫︎スピリチュアルヒーリング

⚫︎除霊

⚫︎浄霊

⚫︎風水

⚫︎お引越しの方位

⚫︎方位術を使った開運

⚫︎名付け

⚫︎改名を用いた開運


のご依頼は、こちら↓のホームページをご覧になってからお申し込み下さいませ。


かねなりようせいスピリチュアル研究室

http://allthankyou168.wix.com/kanenariyosei







※当ブログの文章や写真などの転用、転載はなさらぬようによろしくお願いいたします。



霊媒師、スピリチュアルカウンセラー鐘鳴燿聖のウェブサイトにおける全ての情報(文書、コーポレートマーク、商標、映像、画像、デザインなど)の知的財産権(著作権、商標権など)は、鐘鳴燿聖に帰属します。



1.個人的な利用に関しては、あくまでも第三者が閲覧可能な環境に流用されない、または営利的な目的で利用されないという前提において、表示、複製、印刷などは認められるものとします。改変などは認められません。また、個人的なものであっても、知的財産権などに関するあらゆる表示を削除してはなりません。



2.また上記以外に該当する利用に関しては、予め書面による申請をし、鐘鳴燿聖の正式な許可を取った後でのみ、再利用し、複製し、再配布出来ます。ただし、あくまでも利用者の誤解を受けるような使用方法はお断りいたします。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)プロフィール

鐘鳴燿聖(かねなりようせい)
所属事務所:アンカープロモーション
身長・体重:183cm・72kg
生年月日:1980年12月3日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kanenariyosei/

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)アーカイブス

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)カテゴリー

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)カレンダー

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30