【神社、氏神神社について】

新年明けましておめでとうございます。



霊媒師、スピリチュアルカウンセラーの鐘鳴燿聖です。




お正月という事ですので、今回の記事では、




「神社」




についてお話をしたいと思います。




まず、お正月に皆様に一番先に行っていただきたい神社は、前のブログ記事でもお伝えした通り、皆様のお住まいの土地の神様である「氏神神社(うじがみじんじゃ)」なのですが、もしこの氏神神社が何か暗い感じがしたり、手入れや掃除がしていなくてあまりよい印象ではない神社だった場合は、氏神神社とはいえ、無理して参拝しに行く必要はございません。




あなたがパッと見て「何かよくないな」と感じたという事は、あなたの守護霊、またはハイヤーセルフ(高次元の自分)が、あまり良いものではないですよと、あなたに教えてくれた可能性があるからです。




パッと見て暗い感じがする神社、嫌な感じがする神社には、神様自体がすでにいらっしゃらなかったり、成仏の道を歩めていない未浄化な霊(崇められたい霊や動物霊)などが代わりに居座っていたりする事が多いですからね。




とくに「稲荷神社」で、そのように暗い感じがして嫌な感じがする神社には、見返りをたくさん求めてくる動物霊や、少しでも粗末にすると精神的に不安にさせたり、悪戯をしてくる動物霊がいる場合が非常に多いですので、そういったあまり印象のよくない稲荷神社や神社には行かないようにした方がよいです。




この事は去年の8月の記事でもお伝えしましたが、大切な事ですので改めてお伝えしておきますね。




「触らぬ神に祟りなし」です。




もしあなたの氏神神社が、そういった暗い感じや嫌な感じのする神社や稲荷神社だった場合には、他のパッと見た感じも明るく綺麗な、印象の良い神社に行き、まずはそこの神社の神様に感謝した後に、




「〜(自分の住所)の土地の神様、私の事を住まわせて下さって、またお世話して下さってありがとうございます。こちらの神社から感謝の気持ちを送らせていただきます。〜(自分の住所)の土地の神様のお幸せを心よりお祈りいたします。」




という感じに、自分の住んでいる土地の神様へ感謝のお気持ちをお伝えすればよいです。



また、
あなたのご自宅のテーブルの上などに供物(米や酒、芋や穀物など何でもよい)を捧げ、北に向かって二礼、二拍手し手を合わせ、そこで先ほどお伝えしたように土地の神様に感謝の気持ちをお伝えし、最後に一礼するだけでも、十分な感謝の気持ちを捧げる儀式となります。




ですので、もし神社には行きたくない、だけど土地の神様に感謝の気持ちはお伝えしたいという方は、是非こちらの方法で、毎月、出来れば毎日土地の神様に感謝の気持ちをお伝えする事をおすすめいたします。




最後に、神社を参拝していますと、参拝なさる方で横1列〜2列位の細くて長い行列になっている場面に遭遇する事がありますが、大きな神社をご覧になっていただければわかる通り、横に並ぶ列は4列以上でも全然神様的には問題ないようですので、皆さんどんどん前に詰めてお並びになって下さいね。




前の方が2列だからとあなたも後ろに同じように並んでいてしまっていては、当たり前ですけどずっと2列のままです。




前の方が2列で参拝している右か左にあえて並び、あなたで列を3列にしてあげれば、その後は3列の列が出来、それまでの長い行列も短くなるのです。




多少勇気は必要かもしれませんが、全然悪い事ではございませんし、むしろ行列を短くして他の方の並ぶ時間を減らすのに貢献出来る素晴らしい事ですので、どうぞ勇気を持って、あなたが3列目、4列目を、もし本殿前が広いようでしたら5列目、6列目をお作りになって下さいね。

(※神社の方で何列と定めている場合はそちらに従って下さい。また当たり前ですが、前の人を飛び越えて横の列を増やすような事はお止め下さいね。)




また、神様にお伝えする内容が多く、手を合わせる時間が長い方は、まず順番がまわってきた列の中ではお賽銭を入れて二礼、二拍手、一礼だけし、そして列とは離れた所で再度手を合わせ、じっくりと自分のペースでお気持ちをお伝えすればよいのです。




神様にどうしてもたくさんの事をお伝えしたいという方はどうぞご参考下さい。

(※もちろん並んでいる皆様の邪魔にならない所で手を合わせて下さいね。)





★以下↓の写真は浄化エネルギーの強い写真です。よろしければご活用下さい。

20170111-003639.jpg







それでは皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。





本年も皆様にとって素晴らしい一年となり感謝です。





皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように…





また今ある幸せに気づけますように…







⚫︎スピリチュアルカウンセリング

⚫︎スピリチュアルヒーリング

⚫︎除霊

⚫︎浄霊

⚫︎風水

⚫︎お引越しの方位

⚫︎方位術を使った開運

⚫︎名付け

⚫︎改名を用いた開運


のご依頼は、こちら↓のホームページをご覧になってからお申し込み下さいませ。


かねなりようせいスピリチュアル研究室

http://allthankyou168.wix.com/kanenariyosei







※当ブログの文章や写真などの転用、転載はなさらぬようによろしくお願いいたします。



霊媒師、スピリチュアルカウンセラー鐘鳴燿聖のウェブサイトにおける全ての情報(文書、コーポレートマーク、商標、映像、画像、デザインなど)の知的財産権(著作権、商標権など)は、鐘鳴燿聖に帰属します。



1.個人的な利用に関しては、あくまでも第三者が閲覧可能な環境に流用されない、または営利的な目的で利用されないという前提において、表示、複製、印刷などは認められるものとします。改変などは認められません。また、個人的なものであっても、知的財産権などに関するあらゆる表示を削除してはなりません。



2.また上記以外に該当する利用に関しては、予め書面による申請をし、鐘鳴燿聖の正式な許可を取った後でのみ、再利用し、複製し、再配布出来ます。ただし、あくまでも利用者の誤解を受けるような使用方法はお断りいたします。


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)プロフィール

鐘鳴燿聖(かねなりようせい)
所属事務所:アンカープロモーション
身長・体重:183cm・72kg
生年月日:1980年12月3日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kanenariyosei/

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)アーカイブス

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)カテゴリー

鐘鳴燿聖|かねなりようせい(スピリチュアル)カレンダー

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031