[gtranslate]

お邪魔しました

本日、定休日と知らず
知り合いの店に、、、、
 
料理長は
新しいメニューの研究中
 
食いたきゃ自分で作れと
 
火力の強いコンロと重い中華鍋で
 
シンプルなチャーハン 作り
 
やはり思ったようには いかないものだ
 
料理長は パサパサなチャーハン のような
笑顔で首を傾げ
 
そっと手伝い 
 
最高なチャーハンにしてくれた
 
曲作りのように
アレンジが 大事だ〜
 
本当に お邪魔しました

2017.5.13

コメント (50件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. かあくんの料理してる姿もいいな(≧∇≦)
    私はなかなかアレンジできない人ですけど、
    確かに大事ですよね。
    それにしても、いろんな方とお知り合いなんですね☆
    スゴイな~(*^^*)

  2. 諸星くん、ブログ更新ありがとう‼
    チャーハン美味しそうですね。
    さりげなく手伝ってくれる料理長さん素敵ですね。
    諸星くんも料理うまそうなんでいつか手料理食べさせてください。
    それにしても諸星くんは知り合いがすごく多いですね。
    諸星くんの人柄ですね。さすがです。

  3. プロが作るチャーハンは
    美味しいですよね~
    自分で作ると、ああはいかない(^^;
    まず、手早くできないしっ(>_<)
    美味しいチャーハン食べられて
    良かった(*^^*)

  4. 和己くん、更新ありがとう。今日は、気温が低いから肌寒いね雨降ってるし、チャーハン美味しそう、和己くん、私も食べてみたいな。(*^▽^*)

  5. 料理長のさり気ない優しさ素敵ですね~
    カレーに続きチャーハン、食べてみたいなぁ(¯﹃¯*)
    いつか手作り料理、ご馳走してください(笑)
    今日もちゃんとご飯食べていて、安心しました(笑)

    いよいよ、明日は母の日。。
    迷っても、ありがとう 伝えてね~!
    また新しい変化があるかも。。ファイティンp(*^-^*)q

  6. チャーハン食べてみたかったな(^w^)
    昔、ツアーで焼きそば食べたの思い出したよ…懐かしいな~♪

  7. 更新ありがとうございます、最近定期テストが近くてコメントできなかったけどブログはしっかりチェックしてました

    チャーハン作ったんですね
    わたしのおじいちゃんも昔中華料理のお店をやってたので、このブログをみて懐かしく感じました
    大きな鍋で料理を作ってる姿ってかっこいいですよね
    子供ながらに憧れてました
    こんな懐かしいことを思い出させてくれてありがとう、かーくんのブログはいつもいろんなことを考えたり思い出したりできてすごく感謝してます

    またブログの更新たのしみに待ってます、

  8. 今日もブログ更新してくれて嬉しい!ありがとうございます!

    料理長さんの愛情を感じますね(^^)
    諸星さんは色んな方に可愛がられてますね。

    シンプルなものほど腕が試されるように思います。
    アレンジがきいた諸星さんの手作りチャーハン、食べさせて欲しいです (笑)

    料理している姿もかっこよくて…
    愛しいです。。。

  9. かーくん(*≧∀≦*)

    料理してる姿もカッコいいですね(*^^*)

    かーくんの作った炒飯食べてみたいよぉ❤

    お店のと家庭のでは火力が違うから

    難しそうだね。

    私は、夕飯に炊き込みご飯作りましたよ(*^^*)

  10. こんにちは!かーくんが作ったチャーハン食べたい~\(^-^)/
    今日は久しぶりにクールサマー聞きました!やっぱりいいですねぇ 癒されました。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

諸星和己プロフィール

プロフィール画像

諸星和己(もろほしかずみ)
ニックネーム:かーくん
身長・体重:169cm・58kg
生年月日:1970年8月12日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

諸星和己カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

諸星和己アーカイブス

諸星和己カテゴリー

諸星和己QRコード

ブログモバイル版

諸星和己オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kazumimorohoshi/