[gtranslate]
2006.11.08

自然の怖さと

北海道で竜巻が発生して9人の方が亡くなりました。
そしてたくさんの家屋が壊されました。
改めて自然の怖さを思いしらされます….。
実は数日前に地球温暖化による


気象の変化の番組を見たばかりだったので、


昨日、いろいろ考えてしまったんでブログが書けなかった。
便利になった分、人の生活が過ごしやすくなった分、
自然環境に歪みがきてるのかな…..。
もっと考えなきゃって思いました。

亡くなった方、心よりご冥福をお祈りします。


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 客観的事実として、現在の地球は、人類が有史以来経験したことのない、急激な気候の変動が起きています。
    「2℃」
    地球の平均気温は、ずーっと約15℃で安定していましたが、半世紀ほど前からどんどんと上昇するようになってきました。2℃以上平均気温が上昇すると、気候に大きなダメージが起こると予想されています。さらに、何も策を講じないと2100年ごろには6℃近く上昇し、地球の気候はめちゃくちゃになります。昨年の万博でマンモスを見た人もいると思いますが、人間があんなふうになってもおかしくありません。
    「2℃」以内に抑えるためには、石油起源エネルギーの使用量を、現在の半分にしなければいけません。大変なことですが、幸い人間には知性・理性があります。ただし、一人一人が変わらなければ・・・
    LOVE the EARTH.
    LOVE MUSIC.(^^)v

  2. 過去には有り得ない地域で、有り得ない自然災害が続いています。一気に壊滅的に、それこそ全人類が死滅してしまうほどの打撃を与えず、目に見えて異常さを増していく災害は「これでも、まだ気付かないか?」と、地球が警鐘を鳴らし続けているようにさえ思えます。「地球は生きている」。ガイア説なんてものが一時取り沙汰されましたが、知らない人はガイア理論・ガイア説で調べて見て下さい。

  3. こういうニュースを見ると
    「1日1日を大切に生きよう」と思うものの…
    なかなか継続することが出来ない自分が…情けないというか何と言うか…。
    生きるって難しいです…。
    亡くなった方々には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  4. 実家が今回被害に遭った地域の近くにあります。友人はまさにあの地域に住んでいます。
    対岸の火事ではいられない心境です。
    ですが、竜巻相手では地震のように防衛策もとれず、なす術なしの現実に愕然としています。
    最近の北海道は11月だというのに本当に暖かいです。本当に地球全体がよろしくない方向に向かっているのだと実感しています。

  5. 自然の中で生かされている、ということを災害が
    起きるたびに感じます。
    世界中の人々が、自然に負荷をかけない生活を
    できれば良いのでしょうけど難しい問題です。
    まずは、自分に出来ることからですね。

  6. 私も今ちょうどそのNEWSを見ていました。本当に恐ろしいです。環境破壊、温暖化ひとりひとりが真剣に考えるべき問題ですよね。勤め先でもいろいろと取り組みがありますが、全く興味を示さない人もいて、はらがたつというより悲しくなります。多くの人が同じほうを向くのは難しいかもしれないけど…。ほんのすこしの心掛けが大切なんだと思います。ご冥福をお祈りします。

  7. 自然の神様がお怒りになってるんですね…
    一人一人ができる小さなことでも、続けていかなければなりませんよね。
    自然のことは、いつ自分にふりかかるかわからないし。
    他人ごとではないですね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2006年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧